見出し画像

春と新境地と自信

春。
卒業。入学。入社。異動。
新しい環境が、こちらの気持ちを無視してやってくる。
そして、いま。
私も新しいことに挑戦中だ。

そんな私は、自信がない。
自分の発信。
自分の文章。
自分の未来。
このまま続けていいのだろうか。
考えたって答えはない。

だって、未知の挑戦なのだから。
未知の場所に進むのは、こんなにも孤独で不安になるものか。
私と同じく、新しい春に戸惑っている人たちを想った。

私の場合。
新しい環境や挑戦は、不安が必ず襲ってくる。
そして、自分を信じられなくなってしまう。
きっと、うまくいかないかもしれない。
きっと、馴染めないかもしれない。
きっと、あきらめてしまうかもしれない。
きっと、誰にも何も届けられず、終わってしまうかもしれないと。

こんなふうに、不安に呑み込まれそうになったとき。
私はこう考える。
怖いからこそ、行動しよう。
とにかく歩みを進めようって。
まだ見ぬ、自分の生きたい未来を想って。

誰も味方が居ないなら、未来を味方につけてみる。
こんな未来を生きてみたい。
と、ワクワクをふくらませながら。
そしたら少しだけ、不安が小さくなる。

だから、こう信じることにした。
自信も、出会いたい人も、生きたい未来も
きっと後からついてくる。
進んだ先にだけ、待ってると。


『本日の問いかけ』
未知の挑戦や新境地な春。
理想が叶うとするなら、どんな未来(春)を生きたいですか?

👠感想や質問、お問合せ👠
感想、質問などあれば
どんな小さな想いや、疑問、質問でも大丈夫です!
ぜひ、言葉にしてみてください。
会って話すと緊張してしまう。
話すより手紙のほうが、なんか心地いい。
そんな方、大歓迎です♪( ´▽`)
何気ない、そのあなたのメッセージで、私はまた進んでいけます。
よかったら、ぜひお手紙ください♪


mail
y_p.0324@icloud.com

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?