大変なのは自分だけではなかった、皆大変

仕事でオフィスの机やイスを搬出したんですけど、これでもかってくらいお客さんが後をつけて来てジロジロ見てくるの。

緊張するっつーの、そんな心配なら自分でやれよ、なんて思ってたんですが

本日一緒に働いたアルバイトの方の中に、普段は本業でそういった搬入搬出や工事に立ち会う側の方がおられまして、見てる方も楽じゃないんだよと言われました。

後でどれをどこに移動したか、どこをどう工事したのか聞かれることもよくあるし、何かあったら自分の責任になってしまうしで大変なんだよ。

好きでジロジロ見ているのではなくて、仕事だから自分の責任を果たすために一生懸命見てるんだよと教わりました。

私は机が重いのと暖房が暑いのとで自分の事しか考えていませんでした。

本日は土曜日で立ち合いの方が休日出勤されてる事も後で気付きました。

今回の事で人として一歩成長しました。

相手の立場も考える事を忘れないようにしたいです。

主観に流されない、客観的に見る。

相手も自分と同じ人間、考える事はほぼ同じ、できれば他の人と仲良く過ごしたい、好きで嫌われるような事をする人はいない。

人生の目的は人としての成長だと思います、それしか考えられません。

しかしそれが何の役に立つのか分かりません。

成長した分だけ後生を楽しく生きられるといった所でしょうか。

人と人との関わり合いの中で学びが生まれます、色々な人がいて学びが生まれます。

今日の現場はいつも以上に勉強になりました、ありがとうございます、感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?