見出し画像

映画感想 『耳をすませば』(軽くネタバレ注)

お疲れー!
今日は毛色を変えて、映画鑑賞の感想でも☺️
ちょくちょく一人映画しているので、これから少しずつ上げていくね。

基本的に、映画は1番前の席で見ます笑
よく首痛くならないのーって言われるんだけど、最近の映画館、椅子がいい感じになっていて、快適です😂

今回は、不朽の名作「耳をすませば」の実写版!清野菜名さんと松坂桃李さんのW主演でした。
↓公式サイトhttps://movies.shochiku.co.jp/mimisuma-movie/

以前のアニメでもやっていたストーリーと、オリジナルの10年後のストーリーがミックスされていて、一言で、純愛、ピュア!って感じのストーリーでした。

音楽をやっている人ってなんてかっこいいのでしょう。。。笑🤤
別に松坂さんのファンというわけではなかったんだけど、ハイネック❌音楽、最強説w🤣

タイトルの英語名が、WHISPER OF THE  HEARTなの素敵だった😳
そのタイトルの通り、心の声を聞きなさい、というのがテーマなのよね。

大人になるといろんなしがらみがあって、自分に正直じゃなくなってしまう。
そういうところに疑問を投げかけるようなストーリーで。
自分の好きなことをやっていたはずなのに、いつの間にか結果だけを追い求めて楽しめずにいたり、
ずっと夢を追っていたけど、もういい年なんだからいい加減現実を見ろと言われて夢を諦める選択をしたり…。
ほんとにそれでいいの?と言われているような。

大人向けな感じだった!

主題歌が翼をくださいなんだけど、
エンドロールでそれが杏さんが歌っていると知りました!
綺麗な歌声でそれも見どころ♪🌝✋

では!

むち

#耳すま
#耳をすませば
#感想文
#一人映画
#映画鑑賞
#むちまる読書交換日記
#映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?