見出し画像

コンフォートゾーンを出て世界を広げる

人は何歳になっても成長できます。

大人になって成長するためには
それまでの殻を破って
新しいチャレンジをしていくことが
必要です。

そのためには
コンフォートゾーンと言われる
心理的な「居心地の良い場所」から出て
ラーニングゾーン(学びの場所)に
入る少しの勇気が必要です。

ラーニングゾーンでは
不安を感じたり
変化による痛みを感じる場合も
あると思います。

例えるなら
はじめて自転車に乗る練習をするとき
不安だったり
怪我をしたりするのと同じですね😊

でもそのうち当たり前に
自転車に乗ることができるように
自分にとってのコンフォートゾーンは
成長とともに広がっていきます。

自転車に乗れなくても
困らないかもしれないけど

乗れたら
行動範囲や
移動の選択肢が増えますよね。

それと同じで
コンフォートゾーンが広がると
人生がより豊かになっていきます。

https://www.instagram.com/p/CkIujWxpkda/?utm_source=ig_web_copy_link


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?