今年2月に、僕が干された芸能人のその後を徹夜で検索していたわけ(1)

僕は、今年の2月のとある日に、

干された芸能人のその後を徹夜で検索していた。

というと、このnoteを読んでいるあなたは
僕がテレビっ子であると想像するかもしれないが、


僕の家にはテレビがない。

だから、日本人の多くが知っていて当たり前の事も
知らないという場合がよくある。

「ノブって、あいみょん知らないでしょ」
「あいみょんて何、誰、どこ? 
 知らない。 何?」

という会話を先日、臨床心理士として働く友達としたばかりだ。

僕のテレビや芸能人に関する情報は2007年くらいから
半永久的に止まっている。

そんなテレビに関して知識が極端に欠けている僕は、
気になってしまって、


夢中になって、「消えた芸能人のその後」を調べた。

それぞれの芸能人がなんという名前で、どういう人で、
なぜ消えたのかは、どうでも良かった。

僕がそれを検索していた理由は、いたって単純だった。

今は周りの友達や家族の理解や協力があって、
凄く楽しい生活をしているが、

僕自身も「いずれ干される」と思っている。

時代の流れによって、僕はいずれ干されると。

今年2月に、僕が干された芸能人のその後を徹夜で検索していたわけ(2) へ
続く。

#テレビ #芸能人 #干される #徹夜 #検索 #ドラえもん
#言語 #外国語 #イタリア語 #英語 #生涯学習  
#時代 #技術 #進化 #人工知能


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?