見出し画像

私の好きなこと

こんばんはー。今日はのんびりな一日を過ごしました。
私がフォローしているFさんが趣味のリストアップの記事を書いていて面白く興味深かったので、私も勝手にマネして書いちゃいます笑

好きなこと① DIY

私がやっているゲストハウスは古い建物を自分でリフォームして約4年前にオープンさせました。大家さんが好きなようにやっていいよ&原状回復もしなくていいと言っているので、専門の方に壊しても大丈夫な壁か聞いて壁もバールでぶっ壊しました笑
そして今も現在進行形で気になるところはリフォームしています。
何も分からないけど、ネットで色んな情報があるので、それを見て色々やってみてます。一人でコツコツとやってできたときの達成感がヤバいです♡

好きなこと② 読書

読書は本当に小学生のときから好きで、今はビジネス書、伝記物、自己啓発書などを読みます。最近は今風に訳された「論語」を読んでいます。私の読書時間は基本お風呂で半身浴をしながら。

好きなこと③ 料理&お菓子作り

美味しいものを自分で作れたときの達成感が好き♡ネットで色んなレシピを見ることができるけど、レシピ本とか大好き。
お菓子作りは時間が取れるときじゃないとなかなかできないけど、みんなが美味しいと喜んで食べてくれると本当に嬉しいから作ったものをみんなにごちそうするのも好き。ただ基本めんどくさがりな性格なので、私自身のエンジンかかるまでに時間がかかるのがネック笑

好きなこと④ 興味があることを企画してやる

本当にどうでもいいことを企画してやるのが好きです。
去年は塩ビ管で流しそうめんマシンを作って、そうめん&そうめん以外のものを流すカオスな流しそうめん大会したり、ドラム缶風呂をゲストハウスの庭でやったり、暇だから焚火しようと焚火しながら焼き芋もやったら焼き芋があとかたもなく灰になったり笑
川にみんなでエビ採りに行くっていうのもやったなー。ピザを賭けたテニス大会も企画して気合入りすぎてウォーミングアップで肉離れをしたっていうのもあります笑
あとはみんなでオープンにエロスを語る会もしました。(←これが一番好評でした笑)
40過ぎているけど、子供以上に遊びに本気です笑

番外編
好きだったこと① ソーイング

ソーイングが好きで自分の洋服を作ったり、子供の洋服を作ったり、今でもミシン部屋にはミシン3台並べられているけど、今は時間がなく、たまーに出番があるくらい。一度やり始めるとごはんも食べず完成するまでやり続けちゃうので、大物は作らなくなりました。笑
最近はゲストハウスのクッションカバーを作ったかな。

好きだったこと② ロードバイク(自転車)

一時期はすごくはまって一人であちこちロードバイクで行っていたけど、時間が取れなくなり、全く乗らなくなり自転車も手放しちゃいました。おかげで減量に成功したのが戻った笑

好奇心旺盛なので他にも色々あるけど、こんな感じです。書いて気づいたのは私は「つくる」っていうのが好きなんだなーと。これからも色々つくっていこうと思います^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?