帽子

子育ては、大変で楽しい。

~まさかの!!!~

1月も下旬、年末年始は体調もばっちりで楽しく過ごしていましたが明けて早々~中旬まで娘はダウンしておりました。

しかも私の実家に帰省したその日の夕方から発熱し、疲れかな~と勝手に思ってそのまま実家に泊まったら、翌朝もちょっと下がったもののあまり変わらない・・・
去年インフルエンザに罹患したのでまずインフルを疑いましたが、なんだか様子が違う。

帰ろうかなと思いながらも週末だから病院やってないしな~と2日目もそのまま泊ってしまいましたが、その夜はこれ大丈夫?
と私の母に疑問に思われるくらいの心拍とハアハアという呼吸で、幻覚!?のような夢を見てうなされ、泣き、ややパニックになってしまいました。

3日目の朝、まだ熱が下がりきらないものの峠を越えたのか、すっきりした様子。
が、やはり8度台後半まで夕方上がり夜もまだまだというところで、4日目を迎えました。
4日目は熱が上がることなくようやく解熱~。
電車で自宅に戻りました。

5日目、保育園の無い日だったのでゆっくり休もうと室内で過ごしていましたが、あれれ???
目の周りや腕の内側に、赤いポツポツが。
なんか出てきたぞ・・・
次第に口の周り、お腹、内ももなど弱めの部分から徐々に広がる赤いポツポツ。

えっ?
まさか?
もう今月3歳になりますけど・・・
突発性発疹?
あ、まだやってなかったか。

調べた結果、完全に突発性発疹でした。
3~4日高熱の後、全身に発疹。
さらに・・・、別名不機嫌病というくらい、機嫌が悪くなる。

まさにまさにまさに!
史上最悪の不機嫌娘になっていたのです!

これは本当に驚きました。
イヤイヤのレベルではないうえに、絶対に私から離れられないという状況に。
一瞬でもはなれようもんなら、激怒号泣。
久しぶりに永遠に抱っこの丸3日間でした。
抱っこのまま眠り、起きると少し汗をかいて体が熱くなるのかポツポツが出てくるので抱っこのままのたうち回る。
もう赤ちゃんではないのでキック力、パンチ力はなかなかのものです。
久々に復帰したての時のように抱っこしたまま片手でパソコン・・・とも思いましたがサイズが違いすぎる!

体が相当、不快だったんですね。
かわいそうにかわいそうに・・・という気持ちはもちろんながらこの不機嫌に付き合う(向き合う)には突然すぎたというか不意打ち過ぎて本当に心底参ってしましました。

赤ちゃんのうちにやっておくほうが・・・いいのかもしれません。

つづく

~最近のブーム~

うさこちゃんシリーズの最後の作品一覧のページが気に入ったらしく、ここ読んで!というので全タイトル読み上げます。

ベビー&キッズシッターのmormorはこちら
https://mormor.co.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?