見出し画像

夢を叶える魔法!それは「続けること」!支えてもらった名曲!!「Continue」

今日は想い出の一曲をご紹介します。

みなさんにもありますでしょうか?
この曲を聞くとあの頃を思い出すとか、
この曲に支えられたことがあるとか、
一曲ではなく、多くの曲に思い入れがある人もいるでしょう!!

個人的に支えてもらった曲の紹介ですので、
よろしかったら最後までお付き合いください!!

SEAMOさんの「Continue」!!

その一曲とは
2008年に発売されたSEAMOさんの「Continue」です!

ご存知の方も、そうでない方もいると思いますが、
簡単にSEAMOさんの紹介をします。

SEAMOさんは愛知県出身のラッパーです。
当時ラップ、ヒップホップミュージックが流行っていたような気がします。
ラップの世界について詳しいわけではないですが、
日本を代表するヒップホップ、ラッパーの1人になるのかなと思います。

他にも有名な曲はいくつかあるかと思いますが、
ルパン三世のテーマをリメイクした曲「ルパン・ザ・ファイヤー」など、
SEAMOさんがリリースした曲もありつつ、
ジャニーズのNEWSに楽曲提供した「Happy Birthday」などもあるようです。

さて、SEAMOさんの「Continue」の何に想い出が詰まっているかという話しをします。

まず、この曲が想い出になったのは2012年のことです。
発売されていた2008年ではないんです!!

想い出になるまでの経緯として、
僕の学生時代のことを思い返す必要があります!

諦めるクセを変えたい!!

当時は諦めグセがついている、何をしても続かない、
何にも全力で取り組めず、中途半端な学生時代を過ごしてきました。

そんな自分がそのまま社会人になったのですが、
社会人になったからこそ、
仕事には一生懸命やって評価されたい!
そう思いながら仕事に取り組んでいました。
そして、1年目の終わりからチームリーダーに抜擢され、
社内で取り扱う独自システムの仕様方法については、
自分が一番理解していて、誰にも負けないと思っていたし、
実際に頼られていたのもあり、
仕事内容については一定の評価を得られたと思っています。

しかし、その先のことが思い描けなく、
悶々としたまま仕事をしていた時に、
とある人との出会いをきっかけに、
たくさんのことを知り、
自分の人生に全力でチャレンジしていこうと一歩を踏み出しました。

まだまだやれる!歌詞に勇気づけられた!!

新たなことにチャレンジしていく中で、
たくさんの経験をしていくことになりました。
すぐにうまくいかず、
小さな成功とたくさんの失敗を繰り返していました。
今まですぐに諦めてきたことと向き合いながらでもありましたので、
また諦めて逃げ出したくなることもありました。

そんなことを繰り返し、1年以上が経ったころです。
1つの目標としていた結果をつくることができました。
今までの努力が1つ報われたことがとてもうれしかったのを覚えています。

そんな時にこの曲に触れる機会がありました。
当時はこの曲を聞いても売れている曲だなというくらいでした。
しかし、今回は違いました。
その歌詞に感動して、
聞き終わったときには目から涙が出ていたのを覚えています。

素敵な歌はコチラ!

何度も挫けそうになって、
自分には無理なんじゃないかと思い、
でも、自分の可能性を信じて続けてきたことが重なりました!!

そこからもいろんな場面で
「続ける」ことは自分にはまだまだできると、
想い出しながら今も日々過ごしています。
続けることが苦手で苦しいと思う時も、
続けた先に結果をつくること、
その時の気持ちを何度でも味わいたいとなるからこそ、
まだまだ僕の人生は「Continue」をしている最中です。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?