見出し画像

変えるということ

私のメインの仕事は「鑑定」よりも「ご指導」です。
「あなたの性格は○○ですね」ということよりも「○○すれば、あなたの人生は変わりますよ」ということです。

当然、その人の人生がうまくいっていないときは、いわゆる「(皆さんの考えている)不運」ではなく、タイミングが悪かったり、相性が悪かったりと原因があるわけで、ご相談を受けると、まずそのことを認識していただきます。

「やっぱり、そうだったんですか」そして「どうしたら人生を変えられますか?」ということになりますが、そのときに必ずお話させていただくことがあります。

それは、

要するには自分の判断・考え方が間違っていたわけで、そこを変えれば結果は変わってくるのですが、感性を変えるためには、これから色々な努力を続けても2〜3年はかかります。でも、その間にも様々な決断をしなければいけないことは出てくるわけで、私はあなたの考えに対して、ほとんどダメ出しをします。そういう意味では、私に依頼をするということは、あなたにとって苦が始まることになりますよ。

ということです。

昨日まで選択を間違えてばかりの人が、今日私に会っただけで、急に幸せになるなんてことがあったら、おかしいと思いませんか。

どんな世界でも、自分の努力だけで成功する人はいません。
そういうことが出来るのは、偉人と呼ばれる人だけです。
凡人の我々は、必ず誰かのアドバイスを受けます。

成功したり、好結果を得る人は、たとえ自分の考えと違っても「なるほど、そういう考え方もあるのか」と受け入れます。
素直なのです。

反対に失敗し続けている人は、(本当は「自分の考え」が結果を決めているのに)「自分はそうは思わない」と言って、変えようとしません。そして、当然失敗します。
素直ではないのです。

「素直」を反対に読むと「直す」です。
つまり「直す人」が「素直な人」なのです。

私の師匠が、かつて占いの道に入った時に、大師匠が師匠たち弟子を前に、同じ話をされたそうです。その時の弟子は36人いたそうです。

ところが案の定、半年も経たないうちに「自分はそうは思わない」とか「自分のやり方で」と言いだす人達が現れ、1年後には13人になり、3年経ったら師匠ただ1人だったそうです。

みんな占いの世界を去り、師匠だけが占い師になりました。


先日、過去に何度も天中殺で恋愛をして失敗している女性から、数年ぶりに連絡がありました。

また、好きな人ができたようです。
「また天中殺の出会いですね」というと、「どうしてわかるのですか?」と驚いていました。

これまで天中殺で失敗した人が、自分の運気と感性を変える努力もせず、ただ時間が経っただけで流れが変わることの方がおかしいでしょう。

「また同じ結果になりますよ」というと、「わかっているのですが、もう好きになってしまったのです」と言われるので、「では、お好きにどうぞ」と言っておきました。

ついでに言っておきますと、こういう方は、ご相談に来るまでに、きっちり肉体関係だけは結んでいるようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?