見出し画像

12/13 食事とトレーニングと飲み会

皆さまこんにちは。
筋肉リーマンでございます。

昨日はトレーニングと飲酒について書いたのですが、というのも昨日は酒を飲む予定があったからなのです。つまり飲む前に自分で言い訳を作っていたのです(笑)。


1.食事

8時:プロテイン
12時:鯖の塩焼き定食
15時:サラダチキン
18時:シュラスコ
23時:プロテイン(予定)

昨日は結構な飲酒量だったので今朝は控えめに。夜は友人の誕生日だったのでシュラスコを。友人も減量中なので、炭水化物を摂らない+早めの夕食+豪華感、ということでチョイスしました。年に1回ぐらいしか食べませんがおいしいですね。


2.トレーニング

・ベンチプレス105キロ、5回2セット、3セット目は4回しか上がらず
・インクラインダンベルプレス36キロ、12回3セット
・ダンベルフライ26キロ、10回3セット
・チェストプレス82キロ、10回3セット
・ケーブルフライ15キロぐらい、15回5セット

胸は本当に弱点です。重量が挙がらなさすぎますね。ベンチプレスは好きなのですが苦手という葛藤です。午前中トレーニングしたのですが、弱点部位だと足りない気がして夜もやりたくなってしまいます。おそらく病気でしょう(笑)。


3.飲み会と筋トレ

冒頭でも少し言いましたが昨日は酒を飲みました。ビール1杯、ハイボール10杯、焼酎3杯程度飲みました。私としては適量でしたが、筋肉的には飲み過ぎですね(笑)。しかし昨日も述べましたが我慢してストレス溜めるより、飲んで発散して次の日からまた頑張るほうが精神的にいいですからね。それにコロナの影響もあり例年より飲酒の機会も少ないので一回を楽しみたいですし。もちろん感染予防は徹底しています。
やはりお酒の場は楽しいですね。酒が好きというのもありますが、やはり気心知れた友人と飲むというその場が楽しいです。トレーニング話や恋愛話(笑)に花を咲かせて、仕事のことなんか一切話すことなく時間が過ぎていくのは最高です。またトレーニング頑張ろうという気持ちになりますね。
ダイエットしてる方、トレーニングしてる方、いらっしゃると思いますが、ストイックになることももちろん大事ですが、長い目で見ればこういう時間も大事です。なのでストレスを溜めずに、精神的に無理をせず頑張りましょう。

ではまた次の投稿でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?