見出し画像

【会社員×筋トレ】平日1週間の筋トレメニュー

どうもみなさん、Ryuです。
最近話題の通信会社で働いていましてなかなか忙しいのですが、1日45分〜1時間は絶対トレーニングする!と決めています(意図的に休む日を除く)
やることがたくさんあっても、時間を無駄に浪費せず、だらだらしなければ45分は確保できるはずなので、自分に言い訳せずやっていこうと思います!

今週1週間は以下のメニューを行いました👍
ちなみに部位を分けて鍛えています。
重量が書いてあったりなかったりしてます、すみません。

〈月曜〉胸、三頭筋(朝トレ)

ベンチプレス 3set
90kg*10、80kg*10、80kg*6+70kg*4
毎回マックスまで追い込める重量でやっていて他の種目もやると考えると3セットがちょうどいいです。
インクラインフライ 3set
大胸筋上部が弱いので最近は上部鍛える種目入れてます。
ディップス 4set
ベンチ台を2台使って足をベンチ台に乗せて20kgプレートをお腹に乗せてやっています。
ケーブルプレスダウン 4set

〈火曜〉背中、二頭筋(朝トレ)

・チンニング 3set
5kgプレートを足に挟んで限界まで。
シーテッドローイング 3set
ラットプルダウン 3set

いずれもゆっくり戻すことで強い負荷をかけてます。

〈水曜〉体幹(自宅)

胸の日も、背中の日も肩関節に負荷がかかるので肩を休めるため日を作っています。
シットアップ、アブローラー、ツイストクランチ、サイドクランチなど家でできる種目です。

〈木曜〉下肢 三頭筋(仕事後)

デッドリフト 3set
80kg*10*3
ルーマニアンデッドリフト 3set
80kg*10*3
ランジスクワット 3set
60kg*16*3
カーフレイズ 3set
スミスマシン使ってやっています。
ナロープッシュアップ 3set
トライセプスエクステンション 3set
ケーブルプレスダウン 3set
三頭筋は脚の種目のレスト中に取り入れて時短してます!

〈華金〉胸、二頭筋 (仕事後)

ベンチプレス 3set
90kg*11できました〜🥺
インクラインプレス 3set・
・ケーブルクロス 3set
バーベルカール 4set
ハンマーカール 4set


以上、平日の筋トレメニューでした!
月曜の朝でも金曜の夜でもジムに行くとトレーニング頑張ってる人たちがいて勝手に「同志よ、今日も頑張ろう」と心の中で話しかけています。笑
継続は力なり!だと思うのでみなさん頑張りましょう🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?