見出し画像

【6/25巨人戦●】なおみちがなおみちの場所を、なおみちにしかできない仕事を、つかみとりますように

守備でファインプレーを見せたなおみちが、なんだか照れくさそうにはにかんでいる姿が、バックスクリーンに大きく映し出された。

私はほっとしたような泣きたいような、なんだか不思議な気持ちになってしまう。

いつだったか、ドームでの巨人戦の後(たしかひどくボロ負けした試合だった)、むすめと「やけ焼き肉」に行ったら、ビルの前でなんとなおみちに会ったことがあった。

その時、なおみちは怪我で離脱中で、しばらくその姿を見ていなかったのだ。

びっくりして固まる私に、なおみちは「(エレベーター)乗りますか?」と聞いてくれて、わたしはなにも答えられずぶんぶん顔を横に振り、「が…がんばってください…!」と、全然答えになっていない返答をした。なおみちは、ありがとうございます!と、にこにこ笑ってエレベーターでどこかに上がっていった。

「なおみち元気そうだったねえ!!!」と、むすめがにこにこしながら言った。「ほんとだねえ、よかったねえ…」と、私はまだふわふわした気持ちで答えた。

ここから先は

1,149字

¥ 100

ありがとうございます…! いただいたサポートは、ヤクルトスワローズへのお布施になります! いつも読んでいただき、ありがとうございます!