見出し画像

ニューヨークのFITに留学していたときのお話♡

今日はニューヨークにあるFIT(ニューヨーク州立ファッション工科大学)に留学していたときのお話をしたいと思います😇

私はサーティフィケイトプログラムという1年間のコースの『Fashion Styling』を専攻していました。

いろんな国の人達が集まって一緒に授業を受けたりプレゼンテーションをしたり、全て英語onlyの環境は、最初は慣れずに緊張したりでついていくのも大変でした。


授業風景①

でもだんだんとみんなと仲良くなり、コミュニケーションを取れるようになってからは、授業を楽しく受けることができました。

授業の中で先生も生徒さんも本当にファッションが好きなのが伝わってきて、
とっても刺激的な環境の中で勉強できたことは、本当に貴重な経験だったと思います。


授業は実際の撮影現場の見学だったり、グループのみんなで撮影のスタイリングを考え撮影したり、講義を聞くことと同じくらい実践したり体験するものも多かったです。


授業風景②



撮影風景



中でも特に印象に残った出来事は、最終課題の作品作りです。

ここから先は

1,124字 / 4画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?