見出し画像

高級生食パン「乃が美」の食パンを買ってみた!

今回は「乃が美の食パンレポ」です!


少し前からの食パンブーム。いろんな食パン専門店がありますが、先駆けは乃が美かなぁと思っています。

もう食べた事ある方も多いと思うけど、私にとっては初めてなのでレポしてみます。


早速購入

画像1

しっかりとした紙袋に入れた状態で渡されます。

2斤サイズで価格は税込972円

あれ?864円じゃなかったっけ?と思ったら、最近リニューアルされたようで価格も値上げされていました。

ちなみにハーフサイズ(1斤486円)を置いている店舗もあるようです。


この紙袋を持って歩いてるだけで、ちょっと高級な気分になれる気がします(笑)


画像2

食パンを2斤買う事がなかなかないので、すごく大きく感じます。



画像3

6枚切りくらいの大きさに切りました。

まずはこのままいただきます!


画像4

ちぎったパン生地もキレイです。


お、、美味しい!!


味はほんの~り甘味があります。

フワフワと柔らかいので、どんどん食べられて、あっという間に1枚食べ終わってしまいました。

あと2枚くらい食べられそう…ってくらい、すすみます。


常温だと製造日から4日保存できるようですが、その前に食べ終わりそうです(笑)



冷凍保存も可能

画像5

1枚ずつラップで包んで、ジッパーに入れればOK。

一気に食べきれない場合は冷凍保存がイイですね。


解凍する時は、私はトースターで7~8分焼いています。

すると

画像6

いい感じにこんがりと焼きあがります。

そして焼くと甘味が増すような気がします。中はもちろんフワフワで柔らかいです。

元々食パンは焼いて食べるのが好きな事もあり、私はトーストしたほうが好みでした。


サンドイッチにも使える

画像7

好きな具材を乗せて…

(この時はレタス、タマネギスライス、アボカド、生ハム)

(全然綺麗じゃなくてスミマセン)


画像8

サンド!!!


パンが柔らかいのでサンドしやすいです。


パンの甘味と具材の塩味がいい感じに合わさって、最高に美味しいサンドイッチでした!

具材を変えて、色々なサンドイッチを作ってみるのも楽しそうです♪



感想

美味しい食パンとは知ってたけど、価格も安くはなく、なかなか手が出せなかった乃が美の食パン。

1回食べたら、あまりの美味しさにやみつきになりました。

この食パン以外食べられなくなったら、どうしよう(笑)


今は趣味も好き放題楽しめる世の中じゃないし、家の中で美味しい食パンを食べる時間を楽しむならお安いほうなんじゃないかと思いました。

とはいえ毎日のように買える経済力はないので、たまに自分へのご褒美にしたいと思います(笑)

この記事が参加している募集

やってみた

いただいたサポートは全て「やってみた」に充て、楽しい記事を作ります。応援したいと思って頂けたら、サポートよろしくお願いいたします!