見出し画像

【過去日記】暗いと言われようと笑顔が足りないと言われようと、それでいい。

2021/6/30の記事より


先日とあるご縁から【手相リーディング】ができるという女性にお会いした。

いろいろお話していくうちに「ちょっと見てあげようか」と言ってくださったので、私は彼女に手相を見ていただくことになった。

手相を見るといってもいわゆるあの一般的な「手相」を読むだけではなく、手相と同時に瞬時に降りてきたインスピレーションや直感を読み取り伝えるというものなのらしい。

けれど今回の私の場合は最初からがっつり見てもらいに行ったわけではないので、ナントカ線がああでこうで、、、とかいうのは無しで。

彼女の言う降りてきた直感をただ伝えられた。

果たしてその降りてきたものはというと、

手相に関しては可もなく不可もない。まったくの平凡な手相。あ、でも仕事運はまあまああるとのこと。しかしながらその運を生かせてないと、そんなふうに言っていたな、、。

なんかわかる気がする・・・。

あとほとんどこれがメインという感じで言われたことがあり、それは

持っているオーラが暗い
コミュニケーション能力をあげよう
笑顔が足りない
行動が足りない
おしゃれしよう

これら全部ひっくるめて「あなた問題児だわね〜」と、冗談まじりではあるが笑われてしまった。

なかなかの問題点抱えているようではあったがまあ薄々はわかってたかな、、、。

リーディングというものに関しては今回はそれくらいで、それ以外には彼女自身がどうやって今の地位を築きあげてきたのか、その道のりや方法をたくさん聞かせていただいた。

実際に成功して結果出されている方であるし、今も現役でバリバリやっておられる方なので、そのお話はひとつの方法としてとても勉強になった。


でも元来ひねくれ者の私は今回この方から言われたことで採用したなかったことがひとつある・・・。

それは

持っているオーラが暗い
コミュニケーション能力をあげよう
笑顔が足りない
行動が足りない
おしゃれしよう

総じてネガティブであるという私の問題点について。
これまでの私なら、占い師や霊能者の方にそういった問題点を突かれたならとたんに

だから私はダメなんやぁ…

とすぐさま自分にバツを出し、どんどんと自己卑下をしネガティヴポジションからさらにネガティブのるつぼへと嵌り、そのネガティブをなんとかせねばと己を変えようとあがいて苦しんでいた。

でも心のことを自分なりにではあるが、学んだり経験してきた現段階の私は、今回問題点として指摘された部分を問題点とは捉えていない。それどころか

「自分の特性」「独自のカラー」

であると認識している。

もっと言うならそれも全部ひっくるめて自分であると思っているのでそこをどうこうしようという気はない。


確かに彼女が言うように私のオーラは暗く、そして笑顔も少ないかもしれない。なんならしかめっ面のコミュ力低い女であると自覚済み。

だけど

先にも書いたようにそこも含めての「私」なのだと思っている。しかもそういった自分でもネガティブと感じるような部分こそ、その人特有のエッジの効いた部分であり、さらには魅力にもつながる部分ですらあると信じている。

その逆が「正しい」とされる世の中ではあるけれど、、、。

「だからダメなんだ」


という自己否定、自己卑下。そして自己否定からの行動。✖️を○に変える行動。

この✖️やダメをなんとかしようと抗う行動はたいていうまくいかない。
最初はうまくいったとしてもどんどん苦しくなっていく。

自分ではない誰かになろうとする行動

そんなのがうまくいくはずもないし、そもそも幸せじゃない。だってどこまでいっても自分になるのではないのだから。

自分を認めて受け入れて

「ダメでもいい」

って心から思えた時に、笑顔なんて自然に出てくるもんだと思っている。

今回の自分のこの経験から、同じようなことで「なんとかしなければ」と悩む誰かがいるのなら伝えたいと思った。

占い師や霊能者のみならず、家族や友達や身近な誰かにそういった性格や個性に関してダメ出しされたり突かれたりしても

気にしなくていいよ
落ち込む必要もない

それがあなたのエッジの効いた部分であるのだから。相手が権威のある者であろうがなかろうが、自分が採用しなかったらいいだけ。

大丈夫

ネガティブは魅力だ!



伝わったなら幸いです


2021 . 6 . 30 の記事を加筆修正

ずいぶん昔に別サイトで書いて埋もれて朽ちてしまっていたいくつかの過去記事を見つけた。誰のためにもならないくだらない記事かもしれないけれど、自分がやってきたこと、感じてきたことの愛すべき歴史だな… と思い、せっかくなのでリライトして生まれ変わらせ少しずつ投稿することにした。そんな過去記事のひとつ。




【霊視&タロット鑑定】


娘のひろは霊視担当
母の私はタロット担当

ちょっと風変わりな?そんなニコイチ鑑定やってます。なんかわからんけどご好評いただいております、、、。
ご興味あればお問い合わせください

霊視担当ひろがお返事いたします




過去の鑑定記録をまとめました
↓↓↓







この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?