見出し画像

子育てポジティブキャンペーン


世に溢れる子育てネガティブキャンペーン。
たしかに、私もネガキャンしてしまいます。
ついつい、これがつらい、あれがしんどい、もっとこうして欲しい……そんな事ばかり言いたくなってしまいます。

でも、子どもがいるからこそ味わえる幸せもたくさんあるので、みんなでポジティブ発信して読んだ人も幸せになれる。
あぁ……素敵だなぁと思ったので、私も神田ちあきさんのポジティブキャンペーンに参加しようと思います。


最近の息子のかわいいところ。

手にチョンチョンとおもちゃを当てると、手を開いて握れるようになりました。
ヘッダーの写真みたいに振り回して遊べるようになりました。
妊娠中に作った編みぐるみの野菜も物によっては掴めるようになって嬉しいです。

中に錆びない鈴を入れています


あと、自分の周りにタオルケットやガーゼがあると掴んで顔に被せるのが好きなのがかわいい。
あ、ちゃんと窒息しないように見守っています。顔から退けると、また握って顔に載せるのが可愛いのです。

布をヒラヒラされるのが大好きなので、洗濯する時はバウンサーに乗せて、1枚1枚干したり取り込んだりする時にヒラヒラするとキャッキャ声を出して喜びます。
また、次の1枚が自分のところに来ると期待して手足をバタバタさせてるのが可愛いです。

パパ見知り期に入った?と思われていたのに、布ヒラヒラで夫との関係性を回復していて、ほっこり見ていました。

洗濯ネットで遊ぶ息子
近くに私の服を置いていて、
ふと見たら すかさず掴んでいました。


そして、夫の実家・北海道に帰省することもあり、早めに秋服買いに行ったらかわいすぎて夫と一緒に撮影会が始まりました。

ネタ系の服を買うのはいつも夫。
以前もドラゴンボールのロンパース買ってました。
これは私の一目惚れ服。
毎回決めポーズしてくれるのがかわいい。


まだまだ服は沢山買いましたがここまで。
今日からの北海道帰省では、かぎ針編みで作ったどんぐりベレー帽を被せて行こうと思ってるので、一足先に秋服を着せられるのが楽しみです。

また思い立ったら、子育てポジティブキャンペーンしようと思います。

え?なんかうちの子かわいいキャンペーンになっているって……?
まあ、大目に見てください。笑

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?