見出し画像

大発見‼︎ 孤独と寂しさはダメなこと?

今日、目覚めが死ぬほど悪くてさ。
起きた瞬間から、『寂しいし、孤独。』
ここ最近も、わりとそーゆーのがあった。
けど、今日はめっちゃ強い。
(昨日、頓服の眠剤飲んだからかもしれんが)


いま、ふと、
めっちゃビックリ驚きな
発見があったぁぁぁああーー!!!!!!!!

“寂しさや、孤独はダメなこと”

って思ってたんだ!!!!!!
って、謎にフッっって、今、気がついた!!!

そんで、何でそんなふうに、
思ってるんだろぉ????
わたしは、どう思ってるんだろ?って、
ちょっと感じてみた。。。。


そしたら、、、、


“寂しくなったり、孤独になったりするのは、私に原因があって、私が悪いからダメだ”

“こんなに寂しく、孤独になるのは、人間失格。”

“孤独や寂しさの原因は全て私が作っていて、その原因は、私がダメで最低な人間だから。”

“孤独になったり、寂しくなるには、私が悪いことをしたから、そうなるに値する。それくらい、罪深いことをした。”

“罪悪感”

って、
色々思ってたのがでてきた。。。。笑


別に、どんなに寂しくなったって、
どんなに孤独になったって、
どんなに孤独と寂しさを感じたって、

何にも悪いことはない。

むしろ、所詮、ただの『孤独』と『寂しさ』の、
イチ感情に過ぎないのだから、
そんなもんがあるだけで、別に罪になんてなるわけないし(爆笑)

誰にも迷惑なんて掛けない。

ちょっと自分がツライだけ。

ちょっと、かまちょなだけ。笑


あ″ぁーーーーー!!!!!
本当に、去年、
寂しさと孤独感が本当にヤバくて、
それで本当に消えてしまいたくなったコトが
何度もあった。
割と長期間。
まぁ、そうなってもしょうがないだけの、いろんな事があったんだけどね。


けど、ずっと思ってたんだ。


「なんで私は、こんなにも異常に孤独と寂しさに弱いのか?」


「なんで私は、こんなにも、異常に孤独と寂しさばっかり感じて、それに悩まされるのか?」

もちろん、『愛してほしい。』とか
『愛されたい。』とか、

『安心できる居場所が欲しい。』とか、

そーゆーのも強くある。



だけど、それだけじゃなくて、

なんで異常に孤独と寂しさを感じ、それに死ぬほど弱いのか?

.

なんか、ずぅっーーーーっと、
悩まされたことの、
最初の糸口が見つかった気がして、
めっちゃ嬉しかった✽.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*✽



そして、孤独と寂しさは、
もう、
盲目的に恐れる必要はないんだなって思えたら、
なんだか、すごくホッとした❤️❤️❤️

.

きっと、原始人時代は、集団から外れたら、
獣に襲われる危険性があったから、
自然とそーゆー防御本能がDNA🧬に刻まれてるってのも、きっと影響してるんだろな。

私は、きっと、過去、獣とか来たら、一目散に逃げて生き残って来た子孫なのかもしれんなww 爆笑

.

#孤独と寂しさは敵じゃない
#孤独と寂しさはきっと本当は私達の味方なのかも知れない  ね
🩷



.
#孤独 #寂しさ#消えたい#しんどい#鬱#パニック
#自分と向き合う #自分で自分の機嫌をとる
#大殺界 #厄年#感情と向き合う#ピンチ#ピンチはチャンス
#友達いない #幸せ#婚活#彼氏募集中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?