見出し画像

キンカチョウcafe・231015 ~【2分で読めるエッセイ】シリーズ~

【はじめに】
キンカチョウcafeにようこそ。親バカならぬキンカチョウバカの飼い主が撮った写真ともに飼育記録を嬉しそうに紹介する場です。

わが家の小鳥、キンカチョウのカップルから、23年9月に4羽のひな鳥が孵りました。ひな鳥4羽の総称は「おヒナちゃんたち」。

写真の腕はあれですが、楽しんで頂けたら幸いです。


ある動画の話。
ある動物の飼い主さんが
「私のいない時間きっと、さみしい思いをしているに違いない」
と心配してお留守番カメラを設置した。

そして外出先でお留守番中のペットの様子をチェックしたところ
「意外と快適そうでショック!」
とガッカリしているのをみて、ワタクシちょっぴり笑ってしまった。


「え~そうなの?」
気になって、わが家でもカメラを設置してみることに。

すると元気に好き勝手飛び回っているとおもいきや、いつもよりお昼ね多めで快適そう。

全く同じ結果に、ワタクシも同じくガッカリした。


それ以降、小鳥は寝るのが仕事だと思っているワタクシ。
おヒナちゃんたちが飛んだり跳ねたりご飯を食べたりと、しっかり起きているのを確認してから、掃除機をかける。



キンカチョウのおヒナちゃんたち もっちりとしてお昼ね中  
撮影・小6の娘 20231014 今週のベストフォト


「今日掃除機をかけ忘れた」のいい訳は「おヒナちゃんが寝てたから」。

家族には十中八九、だったら仕方ないと思ってもらえる。

うけけ。





この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ