見出し画像

2分で読める子育てエッセイ№348 『数字に追われる日の始まり・・・』

先日、何気なくスマホの歩数表示を見たら、たったの1000歩しか歩いていない事に気が付いた。

『ヤバい!今日はゆっくりする日と決め込んではいたけれど、数字を見せつけられると超焦る。』

小1の息子のサッカー教室の待ち時間、午前中のグダグダ具合を巻き返すように、大きな公園の周りをグルグルと歩き始めた。

『公園より、山の中の散歩がスキなんだけどな』
なんて贅沢を言っている場合ではない。

とにかく歩く!歩く。

30分後、スマホをみたら、ビックリするぐらいグラフが急上昇。
『よしよし、今日のノルマは達成した!』

夕飯が超美味しい。
とても充実した日のような気がした。

でも、翌日の朝 ある重大な事に気が付いた。
『家に居る時、スマホ持っていないんだよね・・・。』

イコール 「家事でウロウロのカウントがゼロ」だということに。

『勿体ない・・・そこそこの歩数は稼げているはず・・・』

1000歩の表示を見せて、足のけがをして散歩出来ていないだんなと
『同じだ~』
なんて言われるのはシャクに触る。

『決して家事は楽ではありませーーーん!』
を証明するため、家でもスマホを持ち歩く羽目になった。

よかった、今日も安心しておやつを食べる事が出来る。

するとまた別の日、ママ友が以前と比べ超スッキリしたフェイスラインで
爽やかに笑っている姿を見かけた。

『だめだ・・・やっぱりもっともっと歩こう!』

子供達が小学校に行っている間、「おやつ」と「歩数」と「ゴロゴロ」の
狭間で苦悩する。

悩み、ちっちゃ~

【保存版】note mymymama hanko7


この記事が参加している募集

習慣にしていること

子どもの成長記録

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ