見出し画像

「7秒シリーズ100回記念」BEST5

BEST5(50回から100回までを対象)

7秒シリーズを始めて先週で100回になりました。
これもみな見て頂いた皆さんの御蔭です。本当に有難うございます。

恒例になりますが、50回から100回までを対象に自分の特に好きな絵を選んでみました。

😊おこがましくも自選順に並べさせて頂きます。
ご笑覧頂けましたら、これ幸い!

BEST5

<「フランケン君」©1982? 画/もりおゆう オイルマーカー A4>

何と30年ほど前に描いた作品。

イラストレーターとして飯が食えるようになった頃にパズル雑誌への営業のためにサンプルとして描いたイラストレーションです。

幸にしてその出版社とすぐに仕事が始まり、当時の編集長の女性も既に退職なさっていますが、以来30年そのパズル雑誌での仕事は今も続いています。


BEST3

<「柳のある水辺」 © 2022 もりおゆう  キャンソン紙に水彩/ガッシュ>

「柳のある水辺」 
ライフワークで描いた作品。
こう言う絵は好きなのだけれど、さすがにこう言う絵では職業になりずらい(笑)

BEST1


Plus1
ちなみに第1回目から選んでみると僕はこの絵も自分では好きです。

<水彩/もりおゆう© キャンソン紙に水彩(ガッシュ)原画サイズA3>

ライフワークで描いた水彩画。
絵の下部に鉛筆のクロッキーをそのまま残してあります。
当初は下まで彩色の予定でしたが、水彩は止め時が肝要という美術の格言に従い、敢えてここで筆を置いたものです。

1more
もう一枚、上の絵とは全く違うテイストですが、これも好きな一枚。
猫ちゃんです。可愛いですね〜!(自画自賛) (笑)

<水彩/もりおゆう キャンソン紙に水彩(ガッシュ)原画サイズA3>


さて、僕の個人的に特に好きだったイラストを選んでみましたが・・・
皆さんのお好きなイラストはありましたか?

では、では、7秒シリーズ、開始当初の目標だった100枚を超えてしまいましたが、もう少し続けますね。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
                               <ゆう>



*尚、現在100回ですが、100回の記事の内の幾つかを今は非表示とさせていただいています。こちらの業務上の理由にて悪しからずどうぞよろしくお願い致します。

<この絵と文は著作権によって守られています>
(This picture and text are protected by copyright.)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?