見出し画像

いざプレママの聖地「アカチャンホンポ」へ

土曜日です。朝から冷凍ピッツァとキウイと葡萄を食べて、準備して、おかんと蕎麦食べに行った。会社員が少し早めに脱サラして開業した、月に12日くらいしかあけない店らしい。


メニューに天ぷらがなくてがっかりして、物足りるかしらと心配していたけれど、おにぎりセットについてきただし巻き玉子がめちゃんこ美味しかった。甘口。おかんのみょうがぶっかけ蕎麦も具材たっぷり、あっさりしていてとても美味しかった。人気なだけある。

そこから、いざプレママ聖地「アカチャンホンポ」へ。広々としてる。なにも準備していないことを親族たちに心配されていたけれど、ようやく重たい腰をあげてやって来たぜ。手書きでリストを書き写して持ってきてたけれど、アカホンにも出産準備リスト配ってた。ありがた。新生児もわんさかいた。

店員さんに聞かないとわけがわからない。世の中にはおむつもお尻ふきも溢れすぎているよ。サクサク案内してくれる店員、プロだった。
哺乳瓶の消毒キットはアカホンのプライベートブランドにした。つけ置き消毒&レンジ消毒どっちもできちゃうスグレモノ。
1.7万円くらいでほぼ揃った。ネットな方が絶対安いけれど、買い出しも楽しいもんだ!少し実感わいた。少しだけ。
プレママ特典で、ずっと欲しかったマタニティマーク(かわいいやつ)get。区で貰ったマークはチェーンがたびたび外れて困っていたので。

すっかり疲れてしまった。買い出しだけで疲れるんだから、ベビを育てられるのかいよいよ不安だ。家事すらままならないのに。哺乳瓶とかカビで腐らせそう。

そこから百貨店に行って色々買って、モロゾフで大好きなワッフルを食べて、帰宅。TikTokを投稿してみたり、出産の予習をしたり。
もう、なんとか、計画無痛分娩をさせてほしい。なにとぞなにとぞ。なにとぞ。痛みに耐えられる気がしない。

「最高の教師」は今日も面白かった。1話からずっと面白いドラマって珍しいよねー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?