見出し画像

東京の鹿児島県アンテナショップ/レストラン「いちにいさん」

東京には各都道府県のアンテナショップが集結してます。名産品を見るのも楽しいですが、私はレストラン巡りが大好きです。今回は日比谷にある鹿児島県のアンテナショップ併設のレストラン「いちにいさん」さんをご案内します。

アンテナショップは「かごしま遊楽館」。入り口は2つありますが、こちらは晴海通りに面した入り口。レストランは2階で、こちらの入り口右側の階段から行くことができます。

キラキラしていてちょっとゴージャスなエントランスですね。鹿児島名物「黒豚」推しがこの時点でわかります。

ランチメニューは豊富で18種類?くらいあります。迷いますが、この日は「黒豚丼セット」(980円)をいただきます。

別日に伺った際は「黒豚ねぎしゃぶセット」(1000円)を。黒豚ねぎしゃぶは大きなスープのようなカタチで提供。玉子かけご飯が付いたセットです。まだまだ試してみたいメニューがあります。リピートすること確実かと。

平日のお昼は人気があり、行列ができていることも。無休で土日も営業しているので使い勝手がいいですね。東京で感じられる「鹿児島」。いかがでしょう。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?