見出し画像

新宿三丁目で人気のカレー店「curry 草枕」

新宿三丁目エリアにある人気カレー店「草枕(クサマクラ)」さん。私もかれこれ10年以上通っていますのでご案内します。

駅で言うと新宿三丁目と新宿御苑前から近い同店。お店の場所が少しわかにくい、とあるビルの2階です。この黄色い看板を頼りに左側の扉から階段を上がりましょう。

ここからですね。ちなみにこの画像の奥には都内でもトップクラスの超人気ラーメン店があったりします。やはり行列ですね。話を「草枕」さんに戻しましょう。

同店は本格スパイスのチキンカレーのお店です。辛さは1~10段階を選べます。お店のおすすめは「3」。当初は私も3をいただいていましたが辛さにそれほど強くないため以降は「1」をオーダー。

この日は「なすチキン」を。素揚げした茄子とカレーは相性がいいですね。1番いただいているメニューです。辛さ「1」でも後から汗が噴き出してきます。でも美味しい。

作り込まれたカレーはもちろんですが、お米も特徴があります。北海道の「大地の星」という品種で、固めでしっかりと粒立ちしているお米です。これもカレーと合いますね。

別日にいただいたのは「なすトマトチキン」。結構な数のプチトマトがカレーの中に埋もれています。相変わらず旨い、そしてご飯もGOOD。

私が定期的に伺いたくなるカレー店。あなたもいかがでしょうか。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?