見出し画像

元彼の結婚に思うこと

18歳から5年間付き合った現在40歳の元彼がついに去年結婚したらしい。

別れたの大昔だけど。
私から別れを告げて家に帰った後泣きながら電話してきて少し心が揺れた反面めちゃくちゃ未練がましい!とか当時は思ってたけど。

今思い返せばちゃんと私のこと好きでいてくれた唯一の人だったと思う。
あの時私が振らなければそのまま良きタイミングで結婚してた。
過去に戻ってその世界線も見てみたかったりする。
あの人と結婚してたら出会ってなかった人がたくさんいる。けど結婚したからこそ出会ってたはずの人も大勢いたはずって考えると人生って不思議だ。

結果的にあれから色んな形でたくさんの男性と出会ったわけだけど、今日まであんな濃い付き合いをした人誰もいない。
若くして他人に対して愛情を越えた家族愛みたいなものを感じてた。
これから先私のことで泣いてくれる男なんて現れる気がしないわ。

あれから10年ちょい、彼も色々あっただろうけどちゃんと幸せになったらしい。

最近落ち込み気味だけどなんだか清々しい気持ちになった。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?