見出し画像

気がつけば残り半年だって

平日は仕事。

そのうち火、木、金の3日間は仕事後にサッカー。

土日は仕事が休みだけれど、サッカーの練習がある。

このように1週間決まったサイクルで活動している。

そのせいか、1週間があっという間に過ぎ去る。


時が早く経つと感じるのは「ジャネーの法則」というのが関係しているらしい。


↓ジャネーの法則ってものがあるらしい↓

https://note.com/nabebe/n/nfc2db6aa7f16


要は、歳を重ねるごとに時が経つのを早く感じるようになるそうだ。


今、22歳だけど、この年齢でこんなにも時が経つのが早いと感じるってことは、10年、20年、30年後の僕はどれだけ時が経つのが早いって感じているのだろうか。






気がつけば今年も残り半年。

折り返し地点となった。

今年の上半期は初挑戦が多かった気がする。

noteを始めた。

noteをきっかけにnote部というLINEグループで日々の日記を語り始めた。

YouTubeを始めた。

読書を始めた。

一人暮らしを始めた。

料理を始めた。

部屋の掃除も始めた。

社会人となり、仕事が始まった。

パソコンを初めて購入した。

初めて海外旅行にも行った。

クレジットカードやデビッドカードを使い始めた。

両親に初任給でご馳走した。

オンライン飲み会を初めてした。

ネットショッピングを初めてした。

仕事の都合上、4時起床、20:30就寝という早寝早起きを始めた。

ベトナム語に初めて触れた。


ざっとこんな感じかな。

見ての通りなんかすごいことを始めたわけではない。

僕にとって22年という人生を生きてきた中で始めたことが案外多かったってこと。


残りの半年も初挑戦が増えたらいいなって思う。




2020年という残り半年の期間をどう過ごそうかな。

どんな気持ちで新年を迎えるのかな。

半年後の僕はどうなっているのかな。

今より成長しているのだろうか。




君は今、何を見て、何を思っていますか?




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?