見出し画像

綺麗で完璧過ぎるのも良くないか?ちょっと汚く、雑なくらいがエエんかの~~~。゜。

またまた「中国古典名言辞典」より。
只今、「古詩源」のところ。

水至みずいたって清ければ、すなわうおなし。ひと至ってさつなれば、則ちなし。

あまりきれいな水には魚はすまない。同様に、あまり細かいところにまで目のとどく人のもとには、人材が集まらないものものである。

でも、組織には
そういう細かいとこに目のとどく存在も
必要そうだけどな。

どうなんだろ?

あまりに細かいとこまで
気づいちゃう人も
大変だよな。

気づきたくないことまで気づいちゃう……。

そういえば、いつだったか
瀬戸内海が綺麗になりすぎて、
魚が減ったとか聞いたな。

やっぱ、
ちょいと雑な感じ(いい塩梅で)
くらいが、エエよの~。

適度に大雑把に!

フランク・ザッパに!🥂

ざっぱーん🌊


★\(^^)/☆

(よろしければ、スキ!&フォロー!してくれると嬉しいdeath!❤)

この記事が参加している募集

古典がすき

Jah よ! へるぷみ~ (T人T) ナムナム アーメン タスケテ・・ ☆彡(-人- ) 星に願いを・・・ らぶみーてんだー ♡♡♡ <3