見出し画像

<投稿企画始めます!>大人になっても課題本を出されると、読書好きはワクワクするもの

今年はnoteの投稿企画 読書感想文「#読書の秋」が開催されないと知り、寂しい気持ちでいっぱいです。。。

大人になっても課題本を出されると、読書好きはワクワクするものです。

そこには、自分では決して選ばない本との出会いがあるからです。

そこでふと考えました。

寂しいと思っているのは私だけではなく、
この機会に投稿したくてソワソワしている人はたくさんいるとしたら、その場を作ったらどうだろうと。

ちょうど、今は読書週間。そして、私自身がnoteを開始してちょうど3年という節目であるのでこれはイッチョ、企画しようということで
読書感想文を募集することにしました!


タイトルは「2023秋に読もう書こう」

🌺✨


課題本として以下に掲載する本の読書感想文を募集します!

【募集案内】

・noteによる投稿
・募集期間:2023年11月30日(木)
・ひとり数冊の投稿でもOK!
・ 「2023秋に読もう書こう」のタグをつけてください。
・見落としをなくすため、この記事のリンクを貼るようにお願いします。


そして、今回はギフトがあるとモチベーションがグーンと上がるという自身の経験から、
素敵な感想を寄せていただいた3名の方に図書カード1,000円分をお贈りします。(図書カードネットギフト※メール等による送付)
⇒対象者には12月上旬にご連絡予定。🤭😸💕

<対象本のタイトルと著者名>

① 古本食堂 著者:原田ひ香さん

角川春樹事務所

② 階段ランナー 著者:吉野万里子さん

徳間書店

③ 字幕屋のニホンゴ 著者:太田直子さん

岩波書店

④ お客さん物語 著者:稲田俊輔さん

新潮新書

⑤ リカバリー・カバヒコ 著者:青山美智子さん

光文社

⑥ それしかないわけないでしょう 著者:ヨシタケシンスケさん

MOEのえほん

⑦ 動物に関する本(図鑑、絵本、小説、エッセイ、写真集などジャンルは問いません)


 ⇒なぜかと言うと、個人的に動物が好きなので追加しました😊

読書によって心を潤す、豊かな秋にしようじゃありませんか?!
みなさんからの応募を心よりお待ちしておりますー。📕


この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

書き続ける楽しみを感じています、その想いが伝われば嬉しいです~