見出し画像

山形に立ち寄るのは芋煮のお店と本屋さん♪

出張しても、トンボ帰りすることが多いですが来週は山形県に1泊2日で行くことになりました。
山形県は数年前にスキーで蔵王を訪れた以来だなぁ。

本当は温泉に入りたいところですが、仕事なのでそんな贅沢も言えないので駅近くのホテルに泊まる予定です。
雪は降っている?山形県民のソウルフードと言われている芋煮は食べる機会はある?と思いを巡らすと気持ちが高ぶってきます。

今回チームで行動するので1人で動ける時間はないと思われますが、少しでも時間が許せば本屋さんに立ち寄って、地元の本屋さんのにおいを感じてみたい。

11月に大阪「梅田 蔦屋書店」で話しかけられたように、山形で本屋に立ち寄るひととの出会いもあるかもとひそかに楽しみにしています^^。

そうそう、新幹線で読む本は忘れずに持参しますよー🏳‍🌈
(以下2冊の予定)
・私が鳥のときは  平戸萌さん
・食いしん坊のお悩み相談 稲田俊輔さん


この記事が参加している募集

読書感想文

一度は行きたいあの場所

書き続ける楽しみを感じています、その想いが伝われば嬉しいです~