見出し画像

要領がいいのは良い事とは限らない

仕事によっては結果重視の職場がある。

そんな職場では要領がいい人が重宝されるものだ。

その中でも人の配慮は必要だと思う。

要領よく物事を終わらせれる人は自分なりの段取りがある。

そんな人が「仕事終わったー!」という時は物事の最後をスパッと終わらせてしまう場合がある。


間に合わせたという感覚もあるのかもしれない。


それでも私は感じ取ってしまうのだ。

「え、これで終わり?」


私は逆のタイプで人の感情に寄り添いたいので効率主義ではない。

そんな私から見たら効率主義のやり方は説明不足で不信感が出る人もいるのかなと思う。

真逆だからこそ、その人が出来ないことを埋められるようになりたい。



応援して頂きましたら、誰にも被らない記事を書いてお返しさせて頂きます。また、書いてほしいジャンルの記事がありましたらサポート頂ければ挑戦してみます。どうぞよろしくお願いします😊