見出し画像

ザ・フラッシュ観てきました

しばらく映画館には足を運んでなかったのですが、本日『ザ・フラッシュ』観てきました。

一応映画好きでちょくちょく映画館に行っていたのですけれども、この半年くらい行ってなかったんですよね。なので映画観は久しぶりな感じ。

この数年はマーベルのアベンジャーシリーズをも見てましたがもちろんDCも好き…というかDCコミックシリーズの方が世界観的には好きなんで、今回FLASHの単体映画とのことで観に行ってきました。

ここんとこ映画自体見に行ってなかったので、ちょっと心配ではあったのですが、とりあえずジャスティスリーグシリーズは観てるので大丈夫かなと思ったら、ガッツリジャスティスリーグの作品でした^^;

実はFLASHはテレビシリーズを視聴していたので、今回FLASHの単体映画と期待してましたが、冒頭でゴッサムシティやらバットマンやらワンダーウーマンまで出てきたので、あぁジャスティスリーグなんだなと。

実際、映画の内容的にも戦闘シーンに関してはバットマンやスーパーガールの方が派手でしたもんね。作中でも言及されてますが、フラッシュはジャスティスリーグの雑用係が体現されております💦

これまで映画のジャスティスリーグ関連ではその出自が明らかにされてなかったフラッシュですが、フラッシュのテレビシリーズを視聴済みだった身としてはバリーがフラッシュになった経緯や両親の問題などを知ってた訳で、ちょっと違和感ありましたかね…。

あと、今回スーパーガール(カーラ)が出てきて嬉しかったんですけれども、スーパーマンのいない世界線のでの登場だったので、今後のシリーズに登場してくれるのか不安。

というかスーパーガールもテレビシリーズを視聴していたので、カーラのキャラに違和感ありまくりでしだけど^^;

フラッシュの単体映画というかジャスティスリーグの1エピソードだと思うので、タイトルはフラッシュじゃなくてよかったかも、という印象ですね。

映画としてはすごく楽しく見たのですが、今回の過去改変が今後のジャスティスリーグシリーズにどのように反映されていくのか気になるところではあります。

てゆーかもうマルチバース設定とかマーベルもDCもどーなんのよ、てのが素直な感想なんですけどね^^;

とりあえずワンダーウーマンの世界観も好きなので、今後のDCシリーズも観ていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?