見出し画像

【人間の寿命はどこまで伸びる⁉️】

どうも、アキノブです‼️

本題に入る前に質問です。
皆さんは「テリヤキ」と言えば何を連想されるでしょうか?
おそらく年代にもよると思いますが僕は瞬時に「テリヤキバーガー」が頭に浮かびましたね。笑
どこのテリヤキバーガーかはさておきとにかくこのワードが出て来ました。
中には「ぶりの照り焼き」が出て来た方もいらっしゃるでしょうけど。
どちらかどうとかではありませんよ、人それぞれで構いません。笑
どっちも美味しいしね、両方とも大好きです僕は。

この「テリヤキ」と言う言葉はもちろん日本の物です。
テリヤキバーガーの先駆けはモスバーガーですね。
マクドやろ‼️っていう人が多いけどちゃうんですわ。 モスなのよ実は。笑
僕もガキの頃はマクドのテリヤキバーガーばっかり食うてましたから当然マクドが先駆けやろ思てましたけど、後々になってちゃうかったと知りとてもショックを受けた思い出がございます。
僕の話はどうでもええとして、この「テリヤキ」というのはアメリカからの逆輸入なんですね。

そこには日本の醤油メーカーであるキッコーマンが絡んでいるんですね、1950年代の後半にキッコーマンが北米市場に進出した事が始まりです。
もちろん当時からアメリカに在住する日本人は居ましたから、その人達向けに日本食で提供しようしとしたんですね。
ところがそれだけでは普及しないという事が分かったと。
何故ならアメリカ人の主食は肉だからです、お米や魚ではないんですよね。
なので肉にも醤油を活用してやろうと考えた結果、「テリヤキソース」なる物を開発したのが日本に帰って来たというわけです。
そこからはもう皆さんもご存知の通りです。
まぁ、軽いウンチクでした。笑

さて、今日のお題ですが。
昨日の続きです、【エクステンディッド インターネット】の時代がやって来ると言いました。
それだけで終わりませんもちろん、まだまだ進化は続きます。
その次は人間の寿命が更に伸びる可能性が高いんですね。
今でも日本は男女共に平均寿命100歳を越える勢いですが今現在の僕達の身体でも150歳まで生きられるんだそうです。
余計な負荷をかけなければ今でも全然生きられるんですって。
データが出てるというのです、とても信じられないけどそうらしいです。
そんなに長いこと生きたくもないけどね正直言うて。笑
やる事やって早よ死にたいけどそうはいかんみたいですわ。

2035年には平均寿命が200歳を越えるかも…。
ある意味【死なない人間】という事なのか。
現にアメリカでは、150歳以上生きる人間が出て来るのは2035年頃だと言われているんです。
今から約20年足らずの話ですよ。
あっという間に来ちゃいますね、それが起こる3つの要素があるんです。
【R→N→G】という3つの要素が揃った時にそれは起こると言うのです。
【R】とはロボティクスです。
【N】とはナノテクノロジーです。
【G】とは遺伝子工学です。
これらの要素によって人間は当たり前の様に150歳とか200歳生きる人達が出て来ると言われています。
その年齢になっても身体は元気なのかは疑問が残りますが、医療もかなり発達しているでしょうし思ってる以上に若々しくいられるのかも知れませんね。

考えてみればそうですよね、昔の60代と今の60代は全く違いますもんね。
僕は一刻も早く定年とかシニアとかシルバーとか言う言葉や制度を廃止すべきだと思います。
幾つになっても若々しく生きられる事が本来の在るべき姿だと思うし。

という事はつまり、人口は減少するどころか増えちゃうんですよね、日本では高齢化が進むかも知れないけど他の国ではそうではないんです。
どんどん若い世代が生まれ、その人達が150歳〜200歳まで平気で生きるんだからそりゃ人口は増えるに決まってる。
それは人工知能と一緒にやってくる、徐々に徐々に変わっていく。
約20年かけてジワジワと。
僕達が生きてる間に起こるんですよこれが。

今も今までも高齢化、つまり長生きする事自体が病気や認知症の原因ではないかと言われてきた節もありますがそれとはまた違う現象なんでしょうね。
本来するべき進化や発達をするという事なんだと思います。

そうなってくるといよいよ地球のキャパシティが限界を迎えてしまう、人口が増え過ぎてどうにもこうにも立ち行かなくなるわけですね。
パンパンになっちゃう、人が増え過ぎて。
ガチで住む所が無いなんて事が起きるかも知れない。
地球や国の大きさを変える事は出来ないから。

では、その時に一体何が起こるのか?
それが次のお話【シンギュラリティ】の段階に入っていくわけです。
それが2045年頃だと言われています。
もっと早いかも知れないけど現段階ではこれくらいだそうです。
簡単に言うと【次元が変わる】かも知れないという事、可能性ですけどね。

明日はこの2045年頃、【シンギュラリティ】のお話をしたいと思いますので明日も是非読んで下さいね。
この言葉は色んな所で叫ばれている単語ですし、もしかしたらご興味がおありの方もいらっしゃるかも知れませんので。
何か楽しくなってきましたね〜〜。笑

ですので今日はこの辺でお開きにします。
本日も最後まで聞いて下さり感謝してます。

ありがとうございました😊

#平均寿命 #近未来 #人工知能 #暗号通貨 #インターネット #シンギュラリティ #AI #2045年 #ロボティクス #ナノテクノロジー #遺伝子工学 #次元上昇 #テリヤキバーガー #ぶりの照り焼き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?