見出し画像

やる気を失うメール

いつもお読み頂きありがとうございます
今日は先週仕事で嫌な思いをしたことを
書こうと思います

私の仕事はフリーランス医療通訳として
自分が働く時にログインして
通訳依頼を受ける仕事です
勤務時間の拘束はありません

先週話したことのないsupervisorから
こんなメールが来ました

この日、日本時間 8pm頃にログインしたまま
トイレに行き10分ほど画面から離れました
その際2回連続で依頼記録が入っていました
それがsupervisorからのテストコールでした

このメールを読んだ時ムッとしました
たった10分離れただけでここまで書く?😡

そして直属の上司にこのように書きました

“a violation of the policy”は強い言葉です
ポリシー違反と日本語で訳しますが、
日本語では表現できない強い言葉です

上司からこのメッセージが

それから仕事のやる気が出ないのです

稼働している日本語の通訳は私1人なので
できるだけログインしていました

お客様の感謝の言葉でやりがい感じていました

真夜中に起こされたこともありました

依頼が増えたので収入も伸びています

でもたった10分画面から離れただけで
そこまでいう?(本音)

やる気回復のために

働けば自分のキャリアになる、
お金も入る、お客様に喜ばれる
自分に言い聞かせています

でも回復には少しかかりそうです

一応大人なのでこの返信をしました😁


今日もお読み頂きありがとうございます
この記事が英語を学ぶ方のお役に立てると
嬉しいです

斉藤祥子


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

仕事について話そう

よろしければサポートよろしくお願いいたします。 たぶん一生忘れないと思います。