見出し画像

バレエダンサー達に教えてもらった真実の股関節・太ももをほぐす方法

こんにちは。
最近太ったのでダイエットを始めた
ながねこです。
梅雨時期に腰痛などしんどくなりそうなので、なるべくストレッチや運動をしていきたいと思います。

私が大学生だった頃、バレエやダンサーの先生の授業や指導を受けたり、ミュージカル俳優でヨガの先生に出会う機会が多くありました。
柔軟性を高めるために、皆様同じことを言います。
股関節、お尻、お尻の上、背中を最初にほぐすことを推奨します。
疲れが取れたり、トレーニングがしやすくなります。
開脚の動きは内ももに効くため、太もも痩せはトレーニングより、股関節・柔軟体操のほうがむくみが取れて痩せると言われています。

腰痛がする・太ももが冷たいぶよぶよの方はまずストレッチ?!

セルライトや、脂肪が巻いていて血行が悪くなっている状態です。
内ももがに筋肉があるので、刺激をすると温まるほか脂肪燃焼につながったり先々の運動にも最適です。
太もものぶよぶよ感が気になってしょうがないので、太もものマッサージと腰痛がしているので、お尻と股関節周りほぐしをやっています。
腰が痛い、梅雨時期に入り血行が悪く感じる方は脂肪や凝り固まった筋肉が原因です。やってみると楽になります。

※筋トレと時間をずらすことをお勧めします


筋トレ前にストレッチを行うと、筋肉が伸びているのか縮んでいるのか困ってしまい、増えにくくなります。ストレッチは朝や就寝前に、筋トレは夕方に行うと良いでしょう。

チガウ!伸びてない!ぬるい!
甘えないの!笑顔!
きつい顔しない!痛そう!


としなやかに教えてもらった、辛口レッスンの内容の動画をユーチューブより引っ張ります。(metoo感に萌えました)
前屈とか開脚とかではなくできるようになる具体的なやつです。


腰痛や前回の記事を実践する上で役に立つものです。


硬い方、痛い方は、伸ばす前にほぐしを!

腰痛や故障を大量にしているので、かばってしまう可能性が高く、自分の動きを信用していません。
床を起点にするストレッチグッズは信頼しています。

ストレッチポールほぐし

うちもも、そともも痛い所ほぐすようにするとかなりすっきりします。
このフィットネスチャンネルは参考になるので、見てみてください。

効き目しかないストレッチ

自力整体やいろいろ試してきましたが、この方のはかなり的確でやりやすいです。
やってみてください。

爆笑バレエYouTube:けっけちゃんねる

けっけちゃんねる自体面白いですが、肩ほぐしはかなり楽になります。
ぶら下がるなどすると肩が離れる感じがあり、すっきりします。
全身やるとストレッチしやすくなります。
股関節、体の骨が整理されていく感覚です。

ほぐしてからストレッチをすると、前屈しやすくなります。
ストレッチやってる途中で、太ももをもんだりしてほぐしています。

先週の記事に対する実際選んだものと結果報告!


ここから先は

394字

¥ 199

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?