見出し画像

【現役デザイナーは使わない】 Macのシャレオツマウス「Magic Mouse」

Mac信者から「何言ってんだコノヤロー! 」と言われるかもしれません....私もMac信者ですけど、このマウスだけはほんとに使わないんです! というか使いにくい! 見た目カッチョいいだけ! 中身スッカスカのイケメンです....

中身がスカスカのイケメンwww


どこが使いにくいのか?

どこが使いにくいの?


クリック精度が悪すぎる....
本業が図面描きの私にとって、このクリックの精度が悪すぎるのは致命傷!
四角をクリックしたのに寸法線を選択している、寸法線をクリックしたのに四角をクリックしている...なんてことザラにあるんで手を焼きます(イラッ….)

CAD マウス PC mac パソコン 図面
点線をクリックしようとしているのに下のベージュの四角を選択してしまう

スクロールやズームのさじ加減が難しすぎる
Magic Mouseで図面を描いている人、わかってくれますよね?作図している対象物が一瞬で遥か彼方へ….マウス表面がMulti-Touchに対応しているので指で触れての操作。このさじ加減が難しすぎる(イライラ.…) 

一瞬で何万光年の彼方へwww

誤動作多すぎぃぃ
指先の微妙な動きで様々な動きをする仕様なので、ちょっとした指の動きで思ってたんと違う…って動きを反復横飛びのように繰り返す、やっかいなヤツなんです(イライラ….イライラ….)

少し指先の方向間違えただけでこれだもん…

ネガティブだらけじゃん!でも、いい部分もあるんだよね? ね?
いいえ....カッコいいだけです! 見た目はいいですからね。インテリアにはいいんじゃないでしょうか?

じゃあ図面描きのアナタは、なに使ってるんだよ?そこですよね! 気になるのは。現役デザイナーが図面を描くのに使用するマウス。

見た目もそれなりに気にする、でも機能性も重視したい、そんな願いを叶えるマウスは....これだ!

「ロジクール ワイヤレスマウス M350OW」

マジでオススメです!
Magic Mouseの前のマウスMighty Mouse(マイティ・マウス)も使っていましたが(これも使いにくかったなぁ)もうとにかく全然違います!使い心地が。

Mighty Mouse使用してて、もっといいマウスないかな?と思ってた時にでたMagic Mouse、ここでさらにイライラが加速...
という所に舞い降りた「ロジクールM350MW」

イッパツで惚れた使用感!

クリック精度ヨシ!
⬇️を見てもらうと一目瞭然!
クリック精度はMagic Mouseとは比べ物にならないほどいい!

ロジクールのマウス 使いやすいマウス ガジェット オススメガジェット
比べ物にならないクリック精度!

スクロールやズームのさじ加減難しくない
スクロールホイールのためMulti-Touchのようにさじ加減が難しいということは、ありません。

遥か彼方へいくことはありません


誤動作なし
こちらもスクロールホイールのためMulti-Touchのように誤動作で思ってたんと違う動き、ありません。


そして見た目。並べて見比べてみました。スクロールホイールがあるため見た目はやはりMagic Mouseに軍配が上がりますが、丸みを帯びたデザインもそこまで悪くはない。

並べてみました。デザイン性は劣るけど、使い心地は抜群!

しかもカラーが白だけではない!

🔳グレージュカラー

🔳ローズカラー

🔳ブルー(一時的に在庫切れ)

他にもブラックなどがあります

お気に入りのカラーを見つけるのもいいかも。


さいごに、この記事のタイトル【現役デザイナーは使わない】
「岸辺露伴は動かない」みたいなタイトルでしたねwww

おあとがよろしいようで(_;´꒳`;):_

✄-------------------------------------------‐✄

まとめ

MacのMagic mouseは見た目がいいが、使いづらい
Magic mouseほどの見た目ではないが使い心地は抜群のマウス
 「ロジクール ワイヤレスマウス M350OW」
見比べてみてもスクロールホイールのあるなし、艶のあるなしくらいで、
 見た目も悪くない
カラーも何色かあるロジクール ワイヤレスマウス M350OW


今回紹介したもの
🔳Magic mouse

🔳ロジクール ワイヤレスマウス M350OW

カラーも何色かあります


🔳Mighty Mouse(非売品)


大変人気商品のためAmazonでも売り切れている場合があります
その場合はこちら⬇️でお探ししてみてください。


この記事が参加している募集

おすすめガジェット

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?