見出し画像

【格闘技】ダイエットでなくボディメイクです14 浮気の代償

ノーベル賞ウィークですね(`・ω・´)シャキーン
今日明日は日本人、受賞どうなるのかドキドキです。
にわかでもいいから盛り上がるのは良いことですよ。知らない知識は脳を活性化させてくれますからね。人間死ぬまで勉強とは良く言ったもんです、はい。



さて、久々キックボクシング考です。


や、やめたりしてませんよ.゚。(゚Д゚;)!?

(先々週から忙しく、フツーーに週3日行くだけだったので、ルーティン的に書くことがなかっただけで)




今週はちょい仕事落ち着いてるんで、さて、昼間行こうかな、なんて考えてたんですけど……

何故行ける時にクラス無いんかなー(´Д` )
↑今日イレギュラーでキックの先生が昼間居ない


昨日日曜はお姉ちゃん猫(18歳)の定期腎臓検査に行ってたから、ジム行けてないし、明日火曜もキックが無い日なんである。(私が仕事してる時間ともろ被り)

で、しょんぼりしながら色々調べていて、ふと思い付く。



σ(・ω・*)ンー…職場の近くに体験できるとこないかな?


私が通うジム、一応職場近くにも別店あるんですが、今日に限ってそこもNG。

今のジムに入る前に無料体験で2つくらい見ていましたが、それは自宅近辺のみ。職場の近くはノーチェックだったんですね。




で、いけないわ、そんなの!と思いながら、職場の近くのジムで体験を予約して、行ってみました。


なんでしょう、この背徳感。

彼氏や旦那様がいるというのに、合コンや同窓会に着飾って行ってしまうあの気持ちにとても似ている気がします。(コラ




で、ちょっとドキドキしながら、門戸を叩いてみました。

『こんにちはー!』(キラキラッ


入るといきなり派手な音楽が迎え入れてくれると共に、受付に綺麗なお姉様がいらっしゃいました。
まるでエステのような感じ。

アリ?間違えた?(゚ロ゚)?

と一回入り直しましたが、やはりそこが目的の場所でした。
去年出来た『都心ターミナル駅から徒歩7分!』みたいなジムで超綺麗!エントランスはちょっとしたエステやネイルサロンのような体で、案内されたロッカールームやパウダールームも広々〜!
トレーニングルームは流行りの暗闇エクササイズを意識した作りで、アガりそうだなー、と見惚れました。照明が落ちた中に並ぶサンドバッグは怪しげ。



で、問診票(的なやつ)に色々記入し、キックボクシングの経験の有無を申告し(昔、3カ月ちょっとやってました、と軽く嘘をついてみる)、で、体験となりました。



世間で流行りの暗闇エクササイズは初だったので、暗いトレーニングルームでキョロキョロしてしまいました。(真っ暗な訳でなく、通常の4割程度の明るさ位とでもいいましょうか。洒落たホテルのラウンジみたいな暗さですね)


『よろしくお願いしますー!体験ありがとうございますー!』

んおっ!(゚ロ゚)!

インカムつけた美人インストラクターさん登場。
(いや、マイクすね。ヘッドセット。声がルーム全体に届くようにしてるやつ。私は仕事柄アレがどうしてもインカムにしか見えず、声の違和感にびびってしまう←インカムでは声は張らない)


『(ジムの簡単な説明を20秒ほど)……で、体験ということですが、ご経験はあると伺いましたが…?』

『あ、はい。3カ月くらいですけど、昔』(何故か嘘)





この嘘をついてしまう感覚…

無理矢理数合わせで参加した合コンとかで
『彼氏は?』と聞かれて
『あ、いまは居ないんですよねー』


と言ってしまう感覚やんけ!!(゚ロ゚)!

(注/筆者は合コンは数合わせでしか行ったことはないですし、男性をそういうところで漁った経験は皆無でございます。切らしたこともそう無いし。はい。良く聞く話だというアレね、アレ)



…それはさておき。


『じゃあ、音楽に合わせて身体を動かす楽しいやつやってみましょうか!』

『は、はい』

因みにグローブはジムオリジナル。(超可愛い! 9オンスの軽いやつ) 下に付ける軍手も普通のやつじゃなくて、女子用の可愛いやつで、めちゃくちゃ凝ってんな、と感動。

『じゃあ、スタート!』

『(え)』

いわゆるダンスミュージックがスタートしたと思ったら

『サンドバッグ打ち込みまーす!では、右足を一歩前に出して、右手でジャブ!』

むむ!?

リズムに合わせてパンチを出すんだな、とそれは分かった。

『続いて、左手でストレート!』

ん!?ちょ、アレ?追いつくのがしんど、、てか、ちょ、ちょ、ちょっと待って!!



アカン!これ、サウスポーの構えやんか!(゚ロ゚)!
(右足前、ジャブを右手、左手ストレートはサウスポー)


ジャブ、ストレートからのワンツー、ワンツーフック、ワンツーフックボディストレート、左ミドルキック、左ロー&左ミドルキック、ワンツーフックミドルキック、さらにヴィーヴィング(避けの動き)とかコンビネーションが続いていくんですが、、
それらパンチとキックの数々をインストラクターさんの一回の見本を見て、追っかけて行くスタイル。(まさかの左構えの次に右構えになりました。いや、たしかに両方やりますけども、普段も。普段は利き手側からやって、で、逆に行くけども)



でもさ…

か、構え方くらい教えてくれよぉ(´Д` )

私、今の所に通って2カ月強、3年?ほど前通っていたところでも必ずそうでしたが、パンチだろうがキックだろうが、必ずフォームの確認してからシャドーやミット打ちに入りますよぉ(´Д` )

上級者は知りませんが、打ち方や蹴り方知らんと、絶対腰いわすし、更には初心者はイキナリサンドバッグ蹴らしたら、コケたり、サンドバッグのバウンドでよろけたりして危ないやんー(´Д` )

(まぁサンドバッグはやわやわの置き型だったけど)



私はたしかに経験者だとは言ったけど、久々再開のしかもたった3カ月足らずの初心者に、構え指導、確認無しはどうかと思いましたね。
更にワンツーは百歩譲っていいとしても、フックやボディ、ローキックは忘れますよ、一年やってなかったら、多分。


で、それを20分くらいかな?やって終了。

『流石、昔やってただけはありますねー。最初からついてこれるの凄いですよー!』


ホンマは、いま、やっとるわい。(涙目

やってて、言葉や動きが分かるからやっとついていけたレベルだし。ていうか体験って、経験したこと無い人が多いだろうから、最初もっと丁寧だと思うんだが、違うんだろうか…( ´ー`)

因みに私がイキナリやったのは、何回か来た方に薦めている人気メニューらしい。いや、楽しいことは良く分かったけれども。うん。

(いや、まさか全くの未経験者に、いきなり音楽流して、はいワンツー!は流石にやんないとは思うけどさ)


で、入会がなんちゃら〜とか色々聞きはしましたが、ニッコリと笑顔で退散。





;;;;(;・・)ゞウーン

ていうか、、所謂ガチを謳うやつ(元プロが指導!とか言ってるジム)なら分かるんですが、エクササイズ的なノリでもあんな風な指導なんかなぁ、とびっくり。

(ガチ勢ジムならある程度はしゃーないと思います。でも今はお客さん増やしたいから、ガチ勢ジムもかなり丁寧な指導をしてくれるトコは多いし、初心者専用クラスはきちんと設けてるとこが殆ど)


まぁ、全くの未経験者 or 2年以上の経験者で、仕事帰りにちょっと踊りたいとか身体動かしてみたいとか都心で綺麗な意識高い系ジムでオシャレにボディメイクしたい、とかいう人には多分合うんじゃないかなぁ、と思います。物凄く綺麗だったし、カッコいいし、インスタ映えしそうだし、アメニティ系は超充実してるし、施設は良いし、場所は便利だし、アガりはするし。





まぁ、つまり、軽い気持ちの

浮気ダメ、ゼッタイ!


ちゅーことでしょうな…( ´ー`)


(いつもより関西弁交じりになったことは謎)

サポートしていただけるような記事がUP出来たらお願い致します。3人の猫さん達が主に喜ぶ他、日々の創作活動の糧にいたします。応援感謝です!