本日の営業(9/26)

ご無沙汰してます、本屋「和み」です!!!

今日は最近気になってる本を紹介したいと思います。いくつかあるのですが、まず今日は1冊紹介させてください。

本日の一冊は、「哲学と宗教 全史」

いや〜〜これ、まだぜんぜん読めてないのですが
実は本屋で衝動買いしました。
2500円ってお高く感じますが、図鑑並みの内容量なのでおトクかもとか思ってます(自分を全肯定)

これ絶対面白いですよね。
気になってる本紹介!とかいって、すでに手に入れたものですみません。読んだから書けよ!という。すみません。

宗教と哲学って、どちらも人間の根っこに関わるものですよね。これらを読み解いていくことで、少し人間のことを知れそうと思って楽しみにしてるんです!
例えば、民俗学とか、サブカルチャーとか、
そういうことの片鱗にも迫れそうな一冊です。

全ての学問は繋がってるな〜〜〜〜!


さっと中身を見た感じ、
まず相関図(哲学者などの人物相関図)が載ってて分かりやすい!
この人とこの人は、繋がりあるから似た思想なのか!とか、この人から継承して進化させた考え方なのか!とか。
そして、中身は雑学チックで面白く読めそうでした!いかんせん量が多いのでビビっちゃうのですが、前から読む必要はなく、気になる年代や思想から拾っても読める感じです。
まさに図鑑、と言った方が近いですね!

読んだらまたお勧めします。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?