見出し画像

マイクロノベルちょいす 062「手段と目的が?」

No.1278
憧れのあの人みたいになりたくて、ぼくは筋トレを始めることにした。その想いをTシャツに書いておこう。初心忘れるべからず、って言うもんね。「そんなの関係ねぇ!」おかしいな。これで正しいはずなのに不良みたいじゃん。ま、いいか。そんなの関係ねぇ!


No.1299
「拙者、ただの狸ではござらん。遙か西に住まうフガクの一番弟子。その力量、ご覧に入れましょう」おおっ、なんと立派な機関車。ん、煙の形が変だぞ? 「再現性を排除することであらゆる環境にSDGsします」こりゃすごい。あっという間に煙に巻かれた。


No.1304
美女と野獣なんて言うけれど、そもそも『野獣』って何だろう? ケダモノで。知的で。孤独で。本当はイケメン。イメージできないから、ちょっとやってみてよ。「ワダスがヤジューだす」訛っているね。「ジェヴォーダンに棲んでいるんダス」おフランスなんだ!


No.1306
これよりAIと人類の頭脳を接続します。使用する言語を選んで下さい。……日本語ですね。それでは言語でイメージして下さい。林檎の皮むき。「ショキショキ」光が宇宙空間を進む音。「ビヨビヨ」ダンス。「ええじゃないかええじゃないか」ヨイヨイヨイヨイ。


No.1308
「生成AIは数あれど、このAIはちと違う。学習したデータはエンサイクロペディアのみ! 著作権に抵触せず、地球環境に優しく、絶対安全、学業成就。ゴッホ風のラッセンが生成できたら大したもん!!」もしもし? 押し売りのAIが帰らないからすぐ来て。



この記事が参加している募集

眠れない夜に

SF小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?