見出し画像

最近の弁当(2023.8.11)

6日ぶりの弁当記録。
なかなか良いペース。


もち麦入り白米、春雨サラダ、きのこの煮浸し、目玉焼き、ソーセージ。
ソーセージ、目玉焼きは朝焼いたもの。
春雨サラダは自分で作った作り置き。
きのこは妻が作った作り置き。


オムライス、春雨サラダ、春巻き。
妻が子供の分と一緒に作ってくれた弁当。
このオムライスの中のケチャップライスはスキレットで作ったみたいなんですがいつもより美味しかったような気がします。


もち麦入り白米、カレー、マカロニサラダ。
カレーもマカロニサラダも前日の残り。
前日は僕が在宅の日だったので夕飯を作るときに多めに作りました。
カレーもマカロニサラダもけっこう満足がいく出来で良かった。


もち麦入り白米、ソーセージ、目玉焼き(黄身が割れたけど)。
朝バタバタしていて最小限で済ませた感じ。
若干物足りない気はするものの昼はこれくらいでいい気もする。


今回はけっこう自分で作りました。
作り置きっぽいものも作れたのでなかなか良い感じ。
こういうのを続けて習慣化していきたいところ。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)