見出し画像

「吉岡徹‐幾何学的表現の追求‐」現代アートで表現する開運


Dragon

「基礎デザイン」等、多くの経歴をはじめ大学大学院で長年デザインを指導してきた吉岡徹のシルクスクリーンを紹介しています。

吉岡徹のシルクスクリーンの作品はどれも明るい色彩とシンプルなデザインで構成され、ポジティブな思考に彩られています。

この「Dragon]も
鮮やかなオレンジ色を背景にモスグリーンの幾何学模様を螺旋状に回転させ夕焼けの空を勢いよく上昇する龍を連想させます。

この数年、世界は混とんとし、人々はその中で翻弄されていました。
いつ、平和で幸せな日常に戻れるのかと・・・

この作品は、かなり以前に作成されましたものですが
今、この作品を多くの方に見てもらう事で
気運を高めてほしいと思っています( ´艸`)

目にするもの
耳するワードは外部の情報を感じ取り
全てが人の5感に影響していくようです。

「どうせこんな時代だから」
「どうせ能力もないし」
「どうせ出来ないし」
「どうせ、どうせ、どうせ・・」

シニアの私も、若い頃はこんな気持ちに
支配されていました。

でも、いつからでしょうか・・
考え方を一変しようと
全ての環境を変えていきました。

部屋、インテリア、ファッション、持ち物
ヘアスタイル
そして・・・人間関係も

私が自ら決めると決めてから
何故か少しずつ
支配されていたネガティブな状況が変化し
ポジティブな状況を呼び寄せるように
変化して行きました。

今まで、何も考えずに受け入れていた
そこにある絵でさえも

これ、私の感情にどのように影響するだろ
もっと、明るく勢いのある絵を
もっと、優しく平和な絵を
もっと、シャープでセンスのある絵を
もっと、運を上げるような絵を・・・と

自分の身の回りにあるものに疑問を持ち
自分で選ぶという事は
人生を自分で作る作業だと気が付いたのです。

社会に流され、大波に飲みこまれる一人ではなく
一人一人が主役です( ´艸`)

運上昇に役立つラッキーアイテム。
アートで「開運」
幸せのためなら何でも利用してしまいましょう( ´艸`)

2023年
世界が平和で幸せでありますように🌈

吉岡徹「幾何学的表現の追求」
作品情報 👇












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?