見出し画像

お母さん一年生になりました

一昨年末、初出産を経てnote初投稿です。

息子は1歳2ヶ月になりようやく色々落ち着いてきて

気分的にようやくnoteの投稿ボタンを押すことができます。

(落ち着いてきたといいましたが、別に何も落ち着いてないんですけどね!)

コロナがまだまだ猛威をふるい、今や立ち合い&面会無し出産が当たり前。

私は立ち合い無し(微弱陣痛から大事をとって+1日入院)なんて考えられない。。

家族の応援があってこその出産でした。

出産について、それからイラストレーターとして開業したことなど

また折を見て投稿したいなと思います。


ヘッダーにしているイラストはごく最近描けたもので、

毎日育児にヘロヘロになりながらもとある日の夕方に

伝家の宝刀たべっこ動物を一緒につまんでEテレを見ていたら

息子の頭がやけにグラングランしてると思って見たら

白目で寝かかってるではありませんか。

まあ色々理由はあるのですが、

この日ほど昼寝への導入がスムーズな日はなかったので

その感動をイラストにしたかったので描きました。

(寝かかってる顔もしあわせそうだったので)

裏話としては、現在ほぼ完了している卒乳も関係してるんですけど

この絵の補足としてまた投稿したいなぁと思っています。


全国のお母さんにも育児のご褒美、とびきりの天使の笑顔(寝顔の方がいい?)が

毎日あります様に〜 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?