見出し画像

【3】「ママ母手帳」(中巻つづき)

■収録ナビ

第17話以降:2019年10月中旬〜下旬頃に全国主要電子書店で配信開始予定の下巻に収録されます。「Renta!」のみ、先行配信が開始されています。
第14〜16話:『ママ母手帳』(中)巻に収録されています。

Amazon以外の配信書店:取扱書店リスト

コミックス側のページ配分の都合で、noteの記事の境目とコミックスの最後の話数を揃えることができませんでした。この記事で中巻の続き(下巻収録予定分)を読もうとすると、既にコミックスで読んであるお話も重複購入となってしまうことをご了承ください。

■更 新 履 歴

・第14話(12P)2016/1/19
・第15話(16P)20162/13
・第16話(12P)2016/3/18|中巻
・第17話(10P)2016/4/12|未刊
・第18話(  8P)2016/5/12

■かんたんなご案内

*物語は続いていますが、この記事の更新は満了しました。
*更新ルールやお値段の仕組みなどは「総合案内」をご参照ください。


画像1



= 第14話 =



ちゃんとしたプロみたいな使い方わからないんだけど

仕事で資料とか

結構撮るから

カメラを持ってる

画像2

忙しい時に急に資料が必要になるといけないから

なるべく持って散歩に出る癖がついてて

信号とか

車とか

店先とか

木や花や葉っぱとか

有刺鉄線とか

駐車場の小石とか

ガードレールとか

踏切とか

撮っておく


今日は散歩がてら資料撮影でウロウロしてて

近くまできたから

なんとなく寄った

画像3

サツキさんは

窓辺の部屋で

洗濯物を畳んでいた

画像4









画像5

こうやって


記念写真じゃない


ただ流れてっちゃう瞬間のことを

いちいち本人に突きつけたくて

写真を撮ったり

漫画を描いたり

絵を描いたり

してるのかもしれない


私が知っている

二度と戻ってこない瞬間を

なにも見逃 さ せ たくない

画像6

ここから先は

2,033字 / 53画像

¥ 839