見出し画像

姫踊り子草が出た


井戸場の前の枯葉の中から
今度は白のクロッカスが咲きました。


黄と紫は盛りが過ぎました。


雪割草今が盛りです。


クリスマスローズの蕾がたくさん出てきました。


水仙も大分大きくなりました。


スノードロップは今が盛りかな!!


小さなちいさな水仙をドアップして撮りました。


お待ちどうさま。姫踊り子草が頭を出していました。
これからどんどん出てきます!!


犬ふぐりの花です。
小さなちいさな花をドアップして撮りました。


土手の陽だまりに春を感じる!!


これも水仙かな。誰かに踏まれました。


地震と津波と原発で
悲しくて、辛くて、心配な日が続きます。

今朝は寒いけれど良く晴れました。

北風を避ける様にして庭の片すみや
土手の下の陽だまりに春を待っていた花達が
頭を出し花を咲かせ始めました。

小さなちいさな花が北風や霜や
まだちらつく雪を気にしながら咲き始めました。

枯れ草に膝をついたり、座り込んで
小さなカメラをほんの2~3㎝まで近づけて撮りました。
どの子達も元気に生きいきと撮れました。


かしもむら 中島紀于



森と、人と、技術を守る。
地域の材を使って、地域の職人の技術を生かした
「産直住宅」に取り組んでいます

地域とともに取り組む東濃ひのきの家
https://kinoie.in

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?