見出し画像

いよいよ春本番


我家の庭にも春が来ました。辛夷こぶし


梅も満開!!


花韮はなにら。韮の香りがします!!


これも花韮


猩々袴しょうじょうばかま。可愛い!!


行者葫ぎょうじゃにんにく。もうすぐ食べられます!!美味しいヨ!!


山茱萸さんしゅゆ。満開です!!


ラッパ水仙。良い香りするヨ!!


クリスマスローズの白。満開!!


クリスマスローズの紫。これも満開!!


ビオラ。可愛い。きれい!!笑っているネ!!


連翹れんぎょう。もうすぐ開きます!!


ラッパ水仙。ふすべがあってもきれい!!


なんじゃこりゃ!!芍薬しゃくやくの芽。独特の色!!


白い芝桜。蜜が甘いヨ!!


ピンクの芝桜。


姫踊り子草。これも蜜が甘いヨ!!


4月に入ってもう10日も経ちました。
大分暖かくなって来ましたが、
それでも例年よりは遅い春です。

東日本大震災で東北の人達は暖かくなるのを
どれ程待ち焦がれていることでしょうか!!
我家の庭の花達も今かいまかと待っています。

昨日午後に晴れてきて暖かくなりました。

今日は今朝から雲一つ無い日本晴れで
気温もぐんぐん上がっています。
ご覧の通り花は開きました。

待ってまって、待ち焦がれていたのです。


かしもむら 中島紀于



森と、人と、技術を守る。
地域の材を使って、地域の職人の技術を生かした
「産直住宅」に取り組んでいます

地域とともに取り組む東濃ひのきの家
https://kinoie.in

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?