見出し画像

木蓮が満開


真白な花が青空の下に咲いているので見に行きました。
慶福先生の家でした。


満開です。白い大きな花が盛りついて咲いています!!


もっと近寄って見ると蓮にも似ています。


朝陽に透かして見ると。


山茱萸さんしゅゆも満開です。


家の裏に桜が咲き始めていました。
三分咲きかな?これ位が一番きれいです。


もっと近寄って見ると青いそらのキャンパスの絵です!!


もっと近寄って見ると蕾もピンクできれいです。


きれい!!


毎年大きな木蓮の花が気になっていた。
今朝近くを通ったので探してゆくと
慶福先生の家の木でした。
丁度満開で空も真青です。
必死に撮りました。

そして先生の家にお見舞いに寄りました。
久し振りだったのでゆっくりお話をしました。
裏の桜は万賀の観音の川向こうの子供だから
きれいだと聞いて帰りに見ました。

三分咲き位で、これからどんどん開く
勢いのある見頃の花でした。
空の青さとピンクの蕾とでとてもきれいでした。

地震に被災した人達に
ゆっくり見せてやりたいとおもいました。


かしもむら 中島紀于



森と、人と、技術を守る。
地域の材を使って、地域の職人の技術を生かした
「産直住宅」に取り組んでいます

地域とともに取り組む東濃ひのきの家
https://kinoie.in

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?