見出し画像

クロッカス、スノードロップ、スイセンに会えた


今朝は又寒さが来て奥山のテッペンに雪が降った。キレイ!!


雪の下には雲がたなびいている。キレイ!!


昨夜、和歌チャンがクロッカスとスノードロップが咲き始めたよと言ったので
今朝会いにゆくと!!


小さなちいさな可愛い花が枯葉を押しのけて顔を出していました。
カワイイ!!


スイセンも群を作って顔を出しました!!


これもスイセンかな。白い皮を冠っています。


プレカット工場の帰りに白草山がこんなにきれいに雪を冠っています!!


ずっと近寄って見ると!!


唐塩山もきれいです!!


昨夜ゆうべ和歌チャンがクロッカスが咲いたよ、
スノードロップも、スイセンが頭を出したよ、
と教えてくれたので
今朝仕事に行く時そっと覗いてみると
落葉の下から小さなちいさな花が
枯葉を押しのける様にして頭を出しています。
霜にぬれています。

今朝は又寒さがぶり返して霜が降っています。
スイセンも群をなして頭を出しています。

待ちにまった春が来たのです。
今年の冬は最近に無く寒くて雪も多くて大変でした。
ようやく春の気配がしてきたなと思っていた所でした。

三寒四温少しずつ暖かくなってくるので嬉しい!!


かしもむら 中島紀于



森と、人と、技術を守る。
地域の材を使って、地域の職人の技術を生かした
「産直住宅」に取り組んでいます

地域とともに取り組む東濃ひのきの家
https://kinoie.in

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?