見出し画像

昨夜雪が降った


昨夜の雪で今朝は一面真白。
もう8時になるのに辺りも薄暗く寒い。


竹藪に湿った重い雪が積って竹が萎れて道路を塞いでしまった。


我家のスノードロップも雪の中で凍えています。


姫こぶしの芽の膨らんだ上に雪が積って寒そう!!


クロッカスもやっぱり雪の中。でもキレイ!!


水仙の群団も雪の中。


クリスマスローズも雪の中。


今朝方少し寒いと布団の中で丸くなっていた。
起きてみるとやっぱり一面真白の雪。
曇って薄暗い週の始めとなった。

3月に入り少し暖かい日があったので
芽を出し花を咲かせかけたが昨夜の雪で小休止!!

三寒四温とは良く言ったものだ。
少しづつ後戻りし乍らも山里の春は暖かくなってゆく。


かしもむら 中島紀于



森と、人と、技術を守る。
地域の材を使って、地域の職人の技術を生かした
「産直住宅」に取り組んでいます

地域とともに取り組む東濃ひのきの家
https://kinoie.in

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?