見出し画像

豚肩ロースを一番美味しく食べられるレシピなのかもしれない

豚肩ロースを手に入れた。アツいからスタミナつけるぞ。お肉にローズマリー、塩胡椒、ニンニクスライス、オリーブオイルを塗して、しばらく冷蔵庫に入れて味を染み込ませます。乾かないようにラップはしておきましょう。

ある程度時間を置いて味を染み込ませたら、常温に戻してから表面に焼き色をつけていく。あ、そうだったお肉に塗す塩は重量の1%くらいが良いみたい。

たーくさんの玉ねぎをくし切りにして、先ほどの肩ロースと煮込んでゆく。ローズマリーを添えてみました。

で、出来たのがこちら。玉ねぎトロトロ、お肉もほろほろでやんすよ。水無しで作れます。ごちそうさまでした。

Aosトラットリアさんのこちらのレシピを参考にさせていただきました!👀

Twitterで食・農漁業に関する情報発信もしています。


この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん

サポートお願いします🙇‍♂️食や一次産業に関することをたくさん発信していきたいと思います。