見出し画像

マクロとミクロ

大きいものと、小さいものが好きです。

小さいものとは、顕微鏡の世界。
ゾウリムシやミドリムシの存在を知ったとき、えらく興奮したのを覚えています。

大きいものとは、空高い宇宙の世界。
キラキラと光る星たちに心を奪われます。


しっかりと地に足をつけているはずの地球は、クルクル回りながら、宇宙空間に浮かんでいてます。

「僕たちは、真っ暗な世界に浮かんでいる」

「広大な宇宙から見たら、地球という水たまりに漂っている微生物より小さいかもしれない私たち……」


なんてことを、ぼや~っと考えているときが、幸せだったりします。


自分でも変わってるなと思います。思考回路が、どこに向かっているのか謎です。


でも、そんな自分のことが嫌いってわけでもありません。
だからといって、好きかというと、それもどうかと……。


とりあえず、毎日のように、小さい世界と大きい世界のことを、ちょこっと考えては嬉しくなっている地球人には違いないです。




う~ん

文章の着地ができません。


文字の世界でも、浮かんでいます。


おわり(笑) 






この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?