見出し画像

高い化粧品って意味ないよねって話し

皆さん化粧品は何を使っていますか?
私はハトムギの化粧水とイソフラボンの乳液を使っています。
さらには顔が乾燥したなと言うときには水道の水で顔を洗っています笑

それでいて、初対面の人に肌綺麗だねと言われる事が多いです。

この比率知ってますか?

【7:3】

この割合は肌に影響を与える内的要因は7割、外的要因は3割ということです。

簡単に言うと化粧品からの影響は3割、食事からの影響は7割と言うことです。

そうなんです。

なので高い化粧品を買うくらいなら、日々の食べるものを変えて行った方がコスパ良いですよね!

それか高い化粧品も買いつつ食べる物も買えたら文句ないですけど笑

今後食べるといいものや食べる事が体に害になるものなども論文をもとに紹介していきます!

しかし、まずスーパーで何かを買う時、いつも買うものと少し高いもの成分表を比べてみて見てください。
なぜ高いかすぐわかります😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?