見出し画像

Vol.343 ありがとう 〜note開設から3年〜

お陰様でnoteを開設し3年が経った。

私は小さな頃から本を読む事・物を書く事が大好きで独身の頃11年間落語ブログをやっていた。しかし出産により断念。ワンオペ育児に励む中、抑え切れない想いがむくむくと膨れ上がったのだ。

うぅ書きたい…やっぱり私は書きたい…

で、結果として生まれたのが2021年3月18日

こちらの記事なのである。

あれから3年。
多くの方にフォロー頂き交友関係も広まった。
感謝を込めてダッシュボードを公開すると共に、アクセス数ベスト3を発表する。


【1位】
〔2022年8月21日更新 5,873ビュー〕

あの胡散臭うさんくさい会社をディスった話。
更新以来ぶっちぎり、不動の1位である。
やっぱりみんな夢グループが嫌いなんだねぇw

【2位】
〔2022年4月22日更新 2,959ビュー〕

話題のヤクルト1000を飲み、ある夢を見た話。
こちらも落語ファンの皆さんから根強い支持を頂いている。

【3位】
〔2023年12月17日更新1 ,750ビュー〕

こちらは記憶に新しいだろう。
更新からわずか3ヶ月で3位に躍り出た。
やはり昨今のFIREへの関心の高さが感じられる。
尚、こちらはコメント数で言うと64件で1位。
夫への様々な意見を頂き有難かった。


以上、TOP3だ。
総合的に見て1,000ビューを超える記事が多くnoteの強さを感じる(落語ブログ時代はlivedoorだったがせいぜい300〜500だった)。

私にとって「書く」ことは自己実現の1つであり「読んでもらうこと」が主たる目的ではない。
しかし多くの人の目に触れ、また反応を頂くことはとてもありがたく、今やモチベーションの1つになっている。

…と言う訳で引きお付き合い頂けると嬉しい。
4年目の猫ムスメもよろしくね\(^^)/



【猫ムスメより】
最後までお読み頂きありがとうございました。記事を読み「面白い」「共感した」と思ってくださった方は是非、左下の「♡(スキ)」を押してください(ログイン無しで誰でも出来ます)。作者にとって励みとなります♪




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?